セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

皆さん現金にもほどがあります

どうもよよよです

えー、昨日のボーナスの記事はいつもの倍の人数の方に見ていただきました

どんだけ人の金回り気になるねん君ら 皆さん現金にもほどがあります こわいわー 世間のすまし顔で街を闊歩するあの人もこの人も、 本当は人の金回りが気になってしょうがない闇の一面を持っているのね!

見た人はブログかSNSで自分のボーナス額を書きなさいよ 僕だけ一方的に恥部を見られるのは不公平じゃないの セクハラよ

幼き日、小学生が通信簿を見せ合うがのごとくボーナスの額を見せ合いっこしましょうよ

月々のお給料はどんなに無能にでも最低賃金もあるし経営者もイヤイヤある程度は出さなきゃいけないでしょうけど ボーナスの額とは普段の仕事ぶりの真の評価が下される社会人の価値そのものなのですからね いや、もう人間の価値と言っても過言ではない ボーナス支給額少ない人間はどんな扱いを受けようと文句は言えないのだ

...ボーナス貰えない人はどうすればいいのかって? 好きなおでんのタネでも書いといてくださいな

(ちなみにわたしはもち巾着 あれの腹持ちの良さはハンパではない 「おでんはおかずにならない派」の僕としてはもち巾着がおでんを食べる際の主食となる)

しかし結局ボーナスなんて、ていのいい調整弁ですよね 業績が悪くなれば容赦なく減らされたり無くなったりするし ちょっと金余ったから分け前恵んでやる、そんな傲慢なやり方に僕は喜んだりしません

皆さんもボーナスをもらったからと言って散財せず、会社に反旗を翻す資金にしましょうね