セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2016.12)2週目

どうもよよよです

毎週末はミニマリストの日になっています

平日は仕事で家事に手が回らず 散らかりがちな部屋を休日に一気に片付けるという実に効率的な日になっています

ミニマリストってそういうもんです 僕がそうだと言ったらそうなんです

今回はレンジの中を清掃

けっこう汚れますからね

頻繁に電子レンジは使うのでこまめにやらないと

前に一度「電子レンジで魚が焼ける!」っていう特殊な皿を買って試しにやってみたんですが 使い方が悪かったのかレンジの中が魚の脂まみれになって阿鼻叫喚の事態になったことがありました

ちなみに魚はホッケでした

ホッケをつまみながらビール飲もうとしてたんですが... 魚そのものの臭いを発する電子レンジを掃除する時、俺って今なにやってるんだろう? と悲しくなりましたね

でも、絶対ラップはしないで!って書いてあったし、なにが悪かったんだろう

まぁそれはともかくレンジはキレイになりました

検索するとレンジの寿命は約10年だそうです

じゃあそろそろ壊れてしまうのかなぁ

壊れるまではキレイに使いたいものです

今週はどうなったのか

image

総投資額 19,740,000

今週の評価額 21,018,219

先週の評価額 20,469,349

積み立てを10万円実施いたしました これで今年の積み立ては終了です

今年も一年頑張りましたね

頑張りすぎて思い出したくもない

俺ってほんと努力家だよなぁ 誰も褒めてくれないけど...

まぁいいさ 俺が密かに金を貯め込んでるのはリアルの誰にもバレちゃいけないんだからな

友人だって俺がいつもユニクロの服に身を包んでいるのを見てガチで貧困だと思ってるからな いいんだよ!服なんてどうでも!

家族にだって貯金のことは言っていないんだから まぁ地味な生活を送ってるのは知ってるのでバレてるかもしれないが...

このまま誰にもバレずにセミリタイアを目指すぜ

知っているのはブログをご覧のみなさんだけです 感謝してくださいね

来年も積み立て頑張っていこう!

俺たちの戦いはまだまだこれからだ!