セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2016.12)

どうもよよよです

今年最後の家計です

張り切っていきましょう

年末年始は外へは一切出ずにボロアパートでまったりする予定です

まぁこのところ長期休暇はずっとそうなんですけど

これは別に節約の為とかではなく、好きでゴロゴロしてるんで そんな哀れみの目で見るのはやめてくださいね

許さんぞ

人生において可能な限り外出は避けていきたいなと考えている所存です

今月の家計

食費12365円 (朝は食べない事が多い) (バナナ男子になった) (クリスマスでハメを外しすぎた)

水道光熱費9000円 (コタツでひたすらガマン)

通信費4400円 (ガラケー1100円) (サーバーレンタル料金1100円) (Y!mobile2200円)

雑費・服飾費3000円 (掃除用具など)

娯楽費 5000円 (ゲーム内課金)

交際費 4000円 (友人と飲み会など)

交通費1600円 (電車1000円バス600円)

計39365円

まぁなかなかでしょう

金がかかる年末にしてはね

あとは外へ出ずに即身仏になるだけなので金がかかることもないでしょう

つまらないイベントに踊らされる世間を高みで見物しながらの1年の締めくくりとなりそうです

年始も親戚に挨拶なんてしませんよ こまっしゃくれたお子様にお年玉などという大金を渡さなければならなくなりますからね 子供に大金持たせたらダメです 将来人間としてつまらない守銭奴になってしまいます!

僕のようになりたければね、若い時は苦労しなさいよ