セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

今がこのブログの面白さの絶頂なのかもしれません

どうもよよよです

2月ですね 今年も1/12が終わったということで そろそろ焦ってきました 生き急いでいきましょう 若い日は短い

ところで皆さん、ネトゲのデイリークエスト消費はマジで大変なんですわ

ブログを書く時間がないわ...

先日、とある有名ブログを読んでいたら、 ブログの質を高めるために一つの記事に情報収集含め3時間くらいかけるそうです

一つの記事に3時間かぁ それを日に2つも3つもアップするのだから、プロブロガーとは普通にフルタイムで働くくらいの労力は必要なのですね

やっぱり人気者になるにはそのくらい時間かけなきゃダメなんだなあ

第一そんなにネタがないよ

僕もブログ書いてる時間を計ってるのですが、だいたい一記事15分~30分くらいですね 早いでしょ

なんかスピードを意識しちゃいます

よくあることらしいですけど、時間かけて書いた記事より適当に書いた記事のほうが読者によく見られるんです

じゃあ最初から時間かけなきゃイイじゃん みたいな

それと、オツムの出来の問題であんまり長文を書くと 最初に書きたかった結論ではない方向に行ってしまうので、 時間をかけるほどに言いたいことがよく分からなくなる傾向があります

なのでスピード感を意識した方が書きたいことが書けるんですよね

現在このブログの閲覧数は月平均10万PVで停滞しています 昨年末の三ヶ月は11万、12万、13万と「おっ急激に伸びてる!」という感じだったのですが 一月は10万PVと下がってしまいました 飽きられたんでしょうね

右肩あがりだったのになぁ さらにこの上を目指すには今までとは違う展開が必要なんでしょうね

もう少し俺の人生がドラマティックだったら日々を綴ってるだけでアクセスが増えるのに 会社に行って帰ってネトゲして寝る、の繰り返しですからね 面白くなるわけがありません 僕の日々のつまらなさは僕が一番に実感しているところです

まぁでもセミリタイアしたところで、仕事の時間がゲームの時間に当てられるだけですからね さらに薄い生活になることが予想できます

今がこのブログの面白さの絶頂なのかもしれません

皆さんも毎日雑記ブログ書いてみるといいですよ 自分の人生の薄さに驚きますから きっとみんなそうなんです

あまり僕にドラマティックを求め過ぎると、 最後にはコンビニおでんをつつくハメになりますのでやめてくださいね