セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

柔よく剛を制す、ですね

どうもよよよです

今週もようやっと人生を灰色に染める仕事が終わりましたねー

今週はずっと同じいつものダンボール係だった 割と体力余ってる

俺もダンボール係の仕事について、いろいろ言ってきたけど 他の検査やら倉庫とかの重いものを上げ下げする仕事やらよりはダンボール係のほうが良かったんだな、って 最近気づきました

もうね、腰への負担がぜんぜん違う

ダンボール係も割と重いものは運ぶんですけど、やっぱり慣れって大事ですよね

持ち方、運び方が分かってると身体への負担がダンチです 引越し屋の女の子が冷蔵庫1人で担いで持ってて驚いたー、なんて話よく聞きますけど ものを持ち上げる、のひとつとっても力じゃなくて技術なんだなって思いますね 柔道で言う柔よく剛を制す、ですね

慣れた作業ばかり出来ればいいんだけど、そうは会社もさせてくれないからね

さすがの俺もダンボールに詰める製品がなきゃ梱包作業はできない

俺とダンボールを引き離さないで!

まぁそれは置いといて

帰りに話題の仁王とかいうステマゲー買ってきちまったぜーw

今週末は寝ずにやるぜ!

ばいちゃ