セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ダサい格好はストイック人間のユニフォームなわけです

どうもよよよです

若者のファッション離れ? 正直「服は着られればいい」と思っている男子大学生は約5割 | ファッション・ビューティ | 大学生活 | マイナビ 学生の窓口

正直、服は着られればなんでもいいと思いますか? はい   51人(46.8%) いいえ   58人(53.2%) ■そう思う理由を教えてください ●はい ・ファッションに全く関心がない(22歳/大学4年生) ・外見よりも中身のほうが大事だと思うから(22歳/大学4年生) ・お金がない(22歳/大学4年生) ・結局顔か中身(22歳/大学4年生) ・ファッションにお金をかけたくないから(21歳/大学4年生) ・TPOさえ間違えなければいいと思うから(24歳/大学院生) ・他のものにお金を使いたい(22歳/大学4年生) ・高い服も安い服も、見た目はさほど変わらないと思うから(22歳/大学4年生)

データ数少な

まぁでも、日本若者代表の僕もクソダサファストファッションで満足してますから、世の若者もそうなんでしょうね

思うに昨今言われている若者の恋愛離れと関係があると思うんです

男なんて結局、異性から良く思われたいから、オシャレをするわけで 仮に世に男しかいない世界観だったら、裸で外を出歩く男が続出するはずです

それくらい男は本来ファッションに興味のない生き物なわけです

だから、本当は異性の目がなければファッションなんて必要ないんですよね しょうがねぇなぁと思いながら服を着ているわけです

若者は恋愛離れで、煩悩をアニメやネットで発散してますから、着られればいいと、そういう価値観になってしまう

その証拠に僕の結婚している友人はみんなファッションに気を使う人間ですし、 していない人間はみんなダサ人間です

僕のようなダサ人間は、恋愛離れ、ファッション離れ、車離れ、外出離れなどなど 様々な若者「離れ」ブームとマスコミが揶揄する中で自分の価値観を生みだそうするストイックな人間なわけですね

わたしは自分がある人間ですよ、と格好で表しているんです

ダサい格好はストイック人間のユニフォームなわけです

そんな僕はチャラチャラオシャレをしている人を見ると 「あっ、時代の波に流されてるね」 と思わざるをえません

ちなみに僕は夏、高校の時の体育の半パンで過ごしています とっても丈夫で使いやすいですよね

それを聞いて、 「え...!28歳にもなって高校のジャージ...?キモっ!」 と思ったかた

あなた、流されてるね

クリスマス?バレンタインチョコ?恵方巻き?ペンパイナッポーアッポーペン

みーんな、流行に流されてるフレンズなんだね!すごーい! 僕は流行には流されないフレンズです

僕は自分のダサさを誇示し続けます 自分が自分であるために