セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

こんなことされて黙ってるなんて僕にはできない

どうもよよよです

プレミアムフライデーいかがお過ごしでしょうか

小学生と同じ時間に帰るリーマン、素晴らしいですね ブラック社員は相変わらず小学生が寝る時間にタイムカードを切ると あっ、真のブラックにはタイムカードなんてないか(笑)

僕はと言えば、昨日ネトゲのデイリークエスト消化と酒飲みながらの仁王、徹夜の11:00就寝、さきほど18:00起きです おはようございます

早く帰れるホワイト企業の社員には、ぜひ政府の狙い通り消費をしてほしいですよね せめてな

ブラック企業の社員にはそんな時間はないのです

だいたい、ブラック企業社員が早く帰れないから消費しない、だから早く帰らせよう! で、この政策なのに実際はホワイトだけ帰りブラックは帰れない なんのこっちゃという話ですが...

狙い通り消費が喚起されたとして、結局それは外食・小売ブラックがホワイト社員のお守りをしなくてはいけない、ということですからね もうどこまでいってもブラック社員が救われる道はないのだなと思いましたね ブラック企業に入った時点で人生終了 ホワイト企業へのコンプが蓄積されるだけの無為な生活が始まるんです

もうね、こんなことされて黙ってるなんて僕にはできない みんなせめて僕のように労基をこれ見よがしに盾にして有給休暇くらいバンバン取ればいいんです

そういう勇気を皆さんに見せてあげたらいいな、という気持ちで今日は有給休暇を取りました

他にもこのブログにはブラック企業社員に伝えたいことがたくさん書いてあるので、かわいそうなブラック勤めは全部目を通しておいてくださいね

ではこれから僕はブラック勤めの友人とご飯食べに行ってくるので ホント僕は頑張って働いて、消費に貢献して...日本国民の鑑やで...