セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

宝くじは買わないが…

image

どうもよよよです

宝くじ

庶民の夢ですね

去年までは年末ジャンボを1枚だけ買うのがささやかな楽しみでしたが

今年からはもうやめました

それより投資した方が良さそうだと思いまして

で、そんな僕におあつらえ向きのキャンペーンがSBI証券でやっています

NISA口座で投信1万円以上買付&非課税枠50万円以上ご利用の方に 抽選で総額100万円プレゼント!

先日NISA枠を使い切ったので僕は5口抽選できるのか

投信やってる人でも今年はNISAをスルーした人も多いそうだし、 NISA口座開設した人も株で早々に枠を使い切った人も多いそうだから

もしかしたら…ワンチャンあるか!?

僕は割とくじ運があるのですよ

高校の頃もクラスの席順をくじで決めていたのですが 運良く後ろの方ばかりだったので、おかげでよく眠れました

…年末ジャンボは当たったことないけどね

でも今回は期待出来そうな気がします

もし当たったらそれは全部遊びに使おう!

って事で、SBI証券さん! 哀れな僕にお年玉を下さい!