セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

クリア後のお楽しみかな?

どうもよよよです

おはようございました

はー

今週もうんざりする仕事がはじまってしまいますねー

年度末の棚卸しだの大変な仕事がたくさんありますから、ほんと行きたくないですね

毎度毎度おんなじことやりやがって もういいっての

ほんと行きたくない助けて

ゲームにはエンディングがあるけど仕事にはエンディングがない それがいやなんです

えっ?定年退職があるじゃないかって? おかしいですね...うちのシルバー社員は定年後も働かされていますけど クリア後のお楽しみかな? なんて嫌なオマケなんだ...

だいたい定年退職って人生の終章突入くらいの時間でしょ

終章なんて強制イベばかりで自由度が少なすぎます

そんなんが楽しみでいいのですか? 僕はそれじゃ満足できないですけどね

まぁでも皆「老後の楽しみ」に今の全てを捧げているから、それでいいんだろうなぁ

ええ、どうぞ皆さんはそのまま定年後のオマケ程度の余生を楽しみにこれからも辛い仕事に励んでください

僕はオマケではない自分の人生を楽しみたいのです

それを目指して今日も労働という強制イベをこなすのです

Now Loading出勤...