セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

生き残ったものが勝利者なのです

image

どうもよよよです

成人の4人に1人「自殺考えた」 増加傾向 厚労省調査 朝日新聞デジタル

成人の4人に1人が自殺したいと考えたことがあることが、厚生労働省の調査で分かった。21日に発表された意識調査で、過去に実施した2008年と12年の調査と比べて増加傾向にある。別の統計によると自殺者数は減っているが、厚労省は自殺に陥るリスクは根強いとみて対策を検討する。

都会では自殺する若者が増えている... いや、自殺数は減っているようですが

自殺予備軍が増えているらしい!

ブログで愚痴るのが趣味の僕ですが、意外にも死にたいと思ったことは無いんですよね

自殺してしまう方は責任感が強すぎる人が多いんじゃないですか?

僕はなにか不都合があるとすぐに周りや社会が悪い!とどんどん責任転嫁しますからね 僕みたいに神経質にグチグチ言う奴ほど図太く生きていくんじゃないでしょうか

正直、いい歳して死ぬしかない状況まで追い詰められるなんて、不器用にもほどがある 病気を苦にして...とかならまだわかりますけどね それ以外の理由だと僕は理解できません

「人って極限まで追い詰められると逃げるなんて発想が出来なくなるんだヨ!」

などというTwitter民の声が聞こえてきます...

じゃあ、逃げる発想ができるうちに逃げたらいい話じゃん? わ!よよよさんって頭いいんだ!

皆さんね、なんだかんだ言って生きたモン勝ちですよ

ライオンは力こそ強いですが、ガゼルを捕えられずに餓死することもあります

そうなるとサバンナではガゼルのほうが強い、ということになるのです 逃げる能力も強さのうち 生き残ったものが勝利者なのです

「おい!よよよ!俺はお前みたいにみみっちくダラダラ生きるより太く短く生きてぇんだよ!」

残念ですが、僕の勝ちです 太く短くなんて生き抜く努力を捨てた人間の口上です ボロボロでもリングのうえに最後まで立っている僕の勝ちです

せめてこのブログの読者だけでも、この生き馬の目を抜く現代社会をみっともなく生き抜いてください

そしてまたこのブログに来てアクセス数に貢献してください

皆さんは辛い人生を頑張って生き抜く 僕はセミリタイアして楽勝人生を歩みそれをブログに綴る 皆さんそれを羨む

それが僕らの約束です