セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ちょっと奈良で稼いでくるはw

どうもよよよです

有給休暇をエンジョイ中の僕だ

世帯あたりの貯金額 東京を凌ぎ1位になった県は?ニュースポストセブン

一番貯金している都道府県、東京を退けて奈良県らしい あんまりそういうイメージがなかったな

奈良ってどの程度栄えてるの? 田んぼだらけ?それとも、意外と駅前はビルだらけだったりするのか? 鹿と大仏と漬物のイメージが邪魔してそれ以外の情報が浮かんでこない

貯金額が多いってことは、地元就職でも稼げる会社が多いんだろうな 奈良本社で有名な企業はぜんっぜん思いつかないけど 神社仏閣が荒稼ぎしてたりして?(笑)

そういえば前にニュースで、東大、京大へ進む高校生がたくさんいる県だと言っていました そういうのも収入に関係してるんでしょうね

高学歴県かー じゃあ僕の嫌いな県ですねー残念です

地方から出稼ぎに来るとなると東京を想像しがちですが、 じょうつよの中では 「ちょっと奈良で稼いでくるはw」 がトレンドなんですね それよりも、貯金額が下の方の都道府県が僕として気になりますね

沖縄、青森、北海道、宮崎、秋田、鹿児島...

まぁ要は端っこのほうですねー

北海道はパッと重い浮かぶのは札幌とか旭川、函館は栄えてて貧乏なイメージがあまり無いですけど そこら辺以外は...って感じなんでしょうね

最下位沖縄の平均貯金667万円ってなかなかハードですね 奈良東京の3分の1ですよ 貯金ができない人は沖縄に住めば劣等感を覚えずに済みそうです

平均してこれくらいっていうのは、沖縄には金持ち住んでない説ありますね

ちなみに僕の故郷も貧困層が集まる地域、近所もボロボロの家が多かった うちの親父もいろいろあって働いてない時期があったので、近所の農家からもらった野菜のクズで作った鍋で飢えをしのぐ幼少時代でしたね 今も貧乏県で頑張って働いてますが、そういう幼少時代を経たおかげか、節約生活にも耐えられてなんとか貯蓄できています

都会は稼げる仕事があるかもしれないけど、逆に言えば底辺からの搾取構造が出来上がっているとも言えるかもしれません 貧乏な若者は盲目的に東京へ行かず、僕のようにあえて誘惑の少ない過疎地域で蓄財をするというのも一つの手かもしれませんね

ちなみに僕はアマゾンが届いてネトゲがあればどこでも生きていけます 若者よ、僕のようにたくましくあれ