セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

飛び級卒業といきたいところだ

どうもよよよです

今週は夜勤

今週も疲れる仕事が始まってしまいますねー

かねてより噂のランサムウェア、病院や工場が停止するなど世界的に大きな被害がありました

当然うちの工場も停止するだろうとワクワクでしたが、そんな気配は一切なくハッカーも使えねぇなぁと落胆の色を隠せない僕だった

まぁ、うちの工場なんてターゲットにしたところでたかが知れてるか

ああ、ところで昇給の評価を上司に聞いた 良くも悪くもない 普通だ、普通 まぁ前回が良かったので、下がったとも言えるか

しかし、仕事ぶりはぜんぜん変わってないのだが、評価に違いがあるのはなんなんだ? 結局、俺の仕事は見ておらず、上司のご機嫌、会社の業績いかんだと、そういうことだ

正直、個人評価で昇給の差なんてほとんどないし、努力の必要はない

俺はただ会社からいかに楽に金を掠めとるか、それだけ考えていればいいのだ

俺の目的は心身ともに健康で会社を卒業することであり、健康を損ねてまでいい給料をもらうことではない

会社を卒業、いい表現かもしれない いつまでも社畜を続けるのはセミリタイアブロガーとしては留年し続ける落第生ということか(苦笑)

むしろ会社の評価は最低でもいい、セミリタイアブロガーとして満点の生活をし、一刻も早く飛び級卒業といきたいところだ この支配からの卒業出勤...