セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺はキッズウィークなどという子ども騙しはいらない

どうもよよよです

はー、今週も悲しくなる仕事が始まってしまいますねー

ところで、先週金曜日はプレミアムフライデーだった 存在感が無さすぎる 毎月ホワイト企業に嫉妬する記事を投稿しようと思っていたのに

今度また「キッズウィーク」なる連休を生み出そうとしているらしい 月に1回、早く帰らせることもままならないのにこれ以上休みを増やすことなど出来るのだろうか?

次から次へ、出来もしない指針だけを打ち出すのではなく まずは、プレミアムフライデーの定着を優先させる これが筋なのではないのか

どうせ、またキッズウィークもホワイトだけが休めて、ブラックは休めない流れなんだろう ブラック企業は給料も安いから結婚もできず、子どもも作れない だからキッズウィークはいらないのだ そんな風に言われている気分になる

なんてこった! ブラックはこき使われながら孤独に老いてゆくしかないのか

抵抗しよう 結局、例えそれが国だろうと他人の助けを待つだけなのは俺の性にあわない 助けを待つだけなのは、ただの子ども キッズウィークを心待ちにしているような大人はそれこそキッズなのだ

大人なら現状を切り開くのは自分の力でやらなければならない そして俺はキッズウィークなどという子供だましではなく、大人なセミリタイア生活を手に入れる

そのために今日も泣きながら働くのだ...

アダルティー出勤...