セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

しばらくは禊です

どうもよよよです

今週は夜勤

今週も、うんざりな仕事が始まってしまいますねー

ご存知の通り6月は祝日がありません!

その事実が僕の足取りをさらに重くさせるのだ

まったく、ふざけた話ですよね もっとバランス良く配置することができないもんでしょうか?

さらに今週末、僕は臨時出勤が確定しています...

納期がパンパンマンなんだそうです

ここしばらく臨時出勤なんて無かったんですけどねー 無かった、というかあっても断ってきたんですが 今回はそんなワガママが通らないくらいにテンパってるみたいですね

ま、ここで恩を売っておくのもまた一興かな 来週の金曜日に代休をもらいましたからね

せっかく臨時出勤したんだから、割増賃金をもらいたいところですが 代休で手を打ってやりましょう

最近は会社に寛大な気持ちになってきました

いちおう、生意気な子どもだった18歳の僕に給料支払ってもらった借りがありますからね

この会社にもそう長くいないでしょうから、借りを返しておくのも悪くない、とそういうことですね

これからはしばらくは臨時出勤依頼や残業依頼は出来るだけ断らずにいこうかな

逆に言えば、それ以降は会社にもなににも縛られず生きいこうと思います 借りや人からの恨み嫉みを払ってから自由な生活に突入したいですね

しばらくは禊(みそぎ)です

禊祓(みそぎはらい)出勤...