セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺の身体ボロボロすぎだろ...

どうもよよよです

はー

今週も疲れる仕事が終わりましたねー

今、僕はとても辛い状況です 首が超痛いんです

今朝起きたら首を猛烈に寝違えてることに気づき絶望しました ちょっと上を向いて正面右20度に曲げた以外の角度は漏れなく激痛の嵐

今日は常に首はその角度固定でのダンボール作業を余儀なくされました 人の話を聞く時にも相手の目を見るために、少し腰を下ろし相手に対して20度斜めに立つ、というジョジョ立ちをしなくてはいけません 僕は育ちが良く、話相手の目を見るように教育されてるので辛かったです

明日有給休暇を取っていて良かった... 無意識のうちにそろそろこの辺で身体にガタがくるな、と予見していたのかもしれません

無知な皆さんは、 変な体勢で寝たからだろwバカだなーw などと僕のことを笑うかもしれませんが、変な体勢で熟睡できるということはそれだけ疲労が溜まっている、と帰納的に考えることもできるわけです

僕はこの件、浅はかなブログ読者なら一過性の笑い話で済ますところを、 これも一つの身体からのアラートなのだと捉え、ここでしっかりと休養をとるクレバーな選択をしていきたいと思います

ハァ それにしても首だの腰だの俺の身体ボロボロすぎだろ... なんなら今も首をかばって働いたせいで腰が痛いし 全身湿布だらけだよ

ひとまず、2日くらいは寝袋から動けそうにない せっかくの四連休なのにな...

世への怨みをつぶやきながら、俺はまどろみの中へと落ちていった...