セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.7)3週目

どうもよよよです

なんかネトゲのやりすぎか暑さのせいか食欲が湧かないので 野菜をモリモリ食べている

夏バテ? まさか... この健啖家の僕が?

ダメだ! 夏はまだまだこれからなんだぞ?

今日はスーパーで牛肉買ってきて、焼肉パーティといこう

...え?1人でだけど?だからなにさ!

1人のほうがたくさん肉が食えるだろうが。

食事中が生物として一番スキが大きいからな 俺は捕食中は1人と決めてるんだ

お前の安い肉なんて取るやつなんていない? は?さっきからなんなんですか?

お前それサバンナでも同じこと言えんの?

AA略

今週はどうなったのか

総投資額 20,740,000

今週の評価額 23,226,440

先週の評価額 23,006,464

ボーナスを積み立てるのを忘れていたのでifree8資産ちゃんを30万円ぶん購入 低所得のブログ読者に差をつけていく

なんか最近たわらとかいうファンドシリーズでも8資産均等型のファンドが発表されたらしいじゃないですか

信託報酬はにっくきEmaxisスリムと同じ0.22% 僕は過去の悲しい理由で三菱UFJ国際投信のファンドを買うと四肢が爆散して死ぬ呪いがかかっています

http://jinseiyoyoyo.com/?p=3760

だからスリムは買えませんが、たわらの8資産が良さそうなら乗り換えても良さそうですね

スリムシリーズ買ってる人多いみたいだけどさ、よく俺とかが痛い目に合ってるのに買う気になるね? またメガスリムとか言ってあなた達も踏み台にされるかもしれないんだよ? 自分は大丈夫、よよよみたいな低学歴のバカとは違う、って? ふーん、そんなこと思ってるんだ...ひどいね...

だったら俺はたわらシリーズの8資産がいいと思うね まぁでも0.01%なんて1000万円でも1000円だろ? ifreeでもたわらでもどっちでもいいだろという気はするけどね

とりあえず三菱UFJ国際投信のネガキャンはこれからも行っていきます...

しかしこれだけ新規ファンドが設定されるってことは8資産均等型のバランスファンドって売れるんでしょうね

これに関してはマジで俺の啓蒙活動のおかげだと思うよ 長年投資結果を晒し続けたおかげ

前にも言ったけどぼくが考えたさいきょうのアセアロ通りに運用できる人なんて、ブログ書いてるようなインデックス投資オタクぐらいなもんだから

よっぽどこだわりある人でない限り8資産均等でいいと思うんだよね

ま、他人のことなんていいんだけどさ たわらという新たな彼女候補を加えて黙々と貯蓄を行っていきます...