セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

30歳で貯金100万円以下のヤツは信用できないのか?

どうもよよよです

30歳にもなって貯金が100万円以下の人間は信用できない? そんな内容の匿名ブログがネット界隈で話題だ

確かに100万円くらいはすぐ吹っ飛んでいく金

わたくしことよよよも、投資信託に2100万円突っ込んでいる他に、銀行預金に180万円ほど貯めているのです

投資信託で晩飯のオカズが買えるわけじゃないし当然だね

つまり今すぐ僕がポンと出せる限界は180万円

リスク資産に対して現金が少なすぎるという意見もあるが、 世間のレベルは30歳貯金100万円程度で賛否両論になるぐらいだと考えると180万円もあれば十分じゃないか

それにしても僕ってパンピーが相手にならないステージにいるんだなと再確認 これからも頑張って低所得者たちに差をつけていこう

本題に戻ると、30歳で貯金100万円以下の奴は実際どうなのか?

僕の周りを見回してみると貯金をして無さそうな人がたくさんいるのでサンプルには困りません

僕の周りのお金ない人達って人望があって、いざと言う時、誰かが助けてくれそうな人が多いんですよね 「なんかあったら俺に言えよ!金は無いけどな!ガハハ!」という気のいい人ばかり いわば貯金額なんて気にしないおおらかさが武器、そういう人には自然と人が集まって、いざなにか困っても周りの人が助けてくれるんじゃないでしょうか? お金ない=信用が無いことにはならないと思いますけどね

個人的に不安なのが、そういう人たちを見下してる陰キャ達 会社で浮いててネットで資産自慢して悦に入ってるなんてもう最悪 人生経験の無さが浮き彫りで自信の無さをカネで穴埋めしようとしてるんだろうな~(笑)という人、ブロガーでもいますよね ああなったらおしまいだなぁと思います

金が無さすぎるのも問題だと思いますが、貯めすぎているのも、 「なんか人間性に問題がありそう...」 なんて僕は疑っちゃいますけどね

偏った行動は偏った思想を生む、という名言にもある通り 金を使いすぎても貯めすぎてもクズになってしまうよ、ということだと思います

金や時間の使い方のうまい人は人間的にも信用できる、そう言って差し支えないでしょう

ぜひね皆さんには貯金額どうこうで人となりを判断するのではなく、 その人の素行、日常の行動が行き過ぎ、やりすぎでないか? それで人間性を判断していただきたいと思います

僕なんかは、明日はネトゲイベント日なので連続20時間プレイするので今日のうちに13時間寝ておこう、など計画的に日常を送っています つまり僕は信用に足る人物だということです

皆さんは信用に足る僕のブログをこれからもよろしくお願いしますね