セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2017.9)2週目

どうもよよよです

楽天カードの審査がどうなったか気になって問い合わせしたらもう審査は通ってカード送りました、だってさ

さすが楽天さん!仕事が早い! 楽天さんとは人生のパートナーとしてやっていけそうだ 三木谷さんも楽天という会社を1世代であそこまで大きくした信頼できるお方 一生楽天さんについて行く決意をした僕だった

まぁ無職でも通るのにサラリー貰ってる俺が落ちたら、頭がおかしくなるところだった

クレジットカードの申し込みってネットだけで全部終わるもんなんだっけ 前はいろいろやり取りしたと思ったけど 最近はべんりになったのね

ちゃくちゃくとセミリタイアへの準備が進みつつあるね

楽天さんと一緒ならなんでもできる気がするよ これからもよろしくね! 楽天さん!

今週はどうなったのか

総投資額 21,240,000 今週の評価額 23,711,472 先週の評価額 23,872,602

会社の確定拠出年金の商品を早く選びなさいよ!としつこく通知が来たので、適当に先進国株インデックスと日本株インデックス半々ずつにしたわ とりあえずリスクは取って...他は特に考えはない

休憩室で話したら同僚は定期預金の人が多かったみたい まぁ良いんじゃない わからないのに投信買ってもしょうがないし おじいちゃんばかりだから定期預金でいいよな

確定給付年金から確定拠出年金になったとき、年金が積み立て不足で払えないから会社は負担を俺たち従業員に押し付けた!とある社員は憤慨してたな そういう見方もできるかもしれないけど、しょうがないよな

俺も年金については前の世代との格差について腹を立てたこともあったけど、もう納得というか諦めたよ 60歳までの人生を謳歌することに注力することにしたわ

だからセミリタイアも多少無理してでも実行するよ うちの男家系は短命だから長生き出来ないと思うし

ここ数年で俺の考え方も変わったよ 以前は遠い未来を見すぎていたのかもしれない

もっと今を大事にしないとな!

今日もネトゲの大切な仲間たちとイマを駆け抜ける...!