セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

気をつけたいアドセンスのポリシー違反

どうもよよよです

ブログにアドセンスを貼って早3ヶ月…

その間、ちょっとずつアドセンスについて勉強してきました

アドセンスをブログに貼る上で特に気を付けなくてはいけないのは、何と言ってもポリシー違反

Googleが定めるポリシーに違反すると、最悪アカウントを剥奪、なんて事になってしまいかねません

今日は、違反しやすいポイントを個人的メモとしておさらいします

......................................................

1.モバイル画面のファーストビューに画面一杯に広告が表示されないようにする

image

スマホなどでこのブログを開いた時にアドセンス広告が画面一杯に表示されてしまうとポリシー違反になります 記事と広告を混同してしまう可能性があるのでダメらしい 上部に貼る場合はバナーなどを用いた方が良い

image

バナーなら記事も見える 広告がメインコンテンツだと誤解されないようにしよう

2.モバイル画面で1ビューにアドセンス広告が2つ以上表示されてはいけない

image

このようにスマホ画面で見た時に一画面に広告が2つ見えてしまうとポリシー違反になる モバイルサイトでは広告同士離して貼ることを心掛けよう

3.ビールや高アルコールリキュール類の販売等の禁止

ワインはいいらしい。何故だ。 うっかりビールなどのアフィリエイトを貼らないようにしよう。

4.タバコ、薬の販売もダメ

依存性があるものは駄目だという事か

5.アダルトは厳禁

悲しいかなアダルトな話題も画像もダメ。めっちゃ厳しい。水着もダメです。

アドセンスを貼れるサイトは、自分の家族に見せても恥ずかしくないか、が基準になる

この制限さえ無ければ僕のアウトロー武勇伝の10や20は披露するところなんですが、ざんねんだ ......................................................

どうだったかな?

これ以外で、もしこのブログでポリシー違反をしていたら(コソっと)教えてくれ!

ポリシー違反しないよう、 君も目指せ!ポリシーマスター!