セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

禁酒する!

image

どうもよよよです

昨日友人とラインしていたんですが、酒の話になりまして…

......................................................

ぼく「俺も1人で酒飲み過ぎて、最近腹出てきた」

友人「前からでしょ…」

ぼく「ウゥ・・・まぁ酒なんていつでも辞められるし」

友人「それやめられないやつ」

ぼく「できらぁ!」

友人「じゃあとりあえず1年ね」

ぼく「はい」

......................................................

という事で

禁酒します

友人に言われたからでは無いですが、お酒をしばらく断ちたいと思います

・ダイエットのため

・節約のため

・辛い夜勤に耐えかねてアルコール依存になっていないか確かめるため

以上の理由から、1年くらい酒を断ちます

…あーブログで言ってしまったからには後戻り出来ないぞ

そこまで節約して俺は僧にでもなりたいのだろうか…

まぁ頑張ってみます