セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

WiMAXからの乗り換え先はどうするか…

image

どうもよよよです

今使ってるWiMAXの縛りが2月までなので乗り換え先を考えています

今は月2000円のWiMAX使っているので、それと同じくらいの価格で探しているんですが、なかなか見つからないですよね

まぁそりゃあもう無いよね…

やっぱりWiMAX 2+を契約するしかないかなあ…

2年縛りが痛すぎるんだよな

先日今後のWiMAX 2+についてのニュースがあった

PCウォッチ WiMAX 2+の3日/3GBでの速度制限について考える

3日/3GBで制限なら個人的には問題なし

一時は3日/1GBで制限とか言われてたからなぁ。やっぱり流石にそれはまずいと言う話になったんかな。

問題は月間データ量制限だよなぁ

これまでのWiMAX 2+は使用開始から2年までは実質制限なしで使えていたが、2月20日以降に申し込む人は月7GB使用で制限されてしまう

2月20日以降に申し込む人で、制限を受けたくない場合は通常より割高なプランに入らなくてはならない

UQ、月7GB制限を撤廃した「UQ Flat ツープラス ギガ放題」

つまり今WiMAX 2+を契約するなら2月19日までに申し込むのが一番お得なのだが…

うう…憎き二年縛りよ…

どうするか…悩むにしてもあまり時間がない