セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

Y!mobileが届いた

どうもよよよです

結局WiMAXからY!mobile(旧イーモバイル)のポケットWi-Fi 305ztにした、という記事を書きました

本日Y!mobileの端末が届きましたのでさっそくスピードを測ってみました

image

現在午後七時くらいの結果です

まぁWiMAX 2+と比べてどうかは僕は持って無いので、分からないですが

無線にしては凄く早くなったなぁという感じです 世の中はどんどん進んでいるんだなぁ…

これまでWiMAXの2Mbpsで頑張っていたので、実に10倍の速度です

個人的には速度に関しては大満足です

あとは実際使って制限がどうかってところですね

月7GB制限、無料の500MBクーポンを継ぎ足しながら使っていくのは納得済みとして…

問題は3日で1GB制限は実際どうなのかってところですね

僕は 「3日で5GB使っても制限されねーすげー!」 という某掲示板の書き込みを見て、 それマジ!?と勢いで契約してしまった訳なんですが…

これで契約の額面通り、3日1GBで制限されてしまったらステマに騙された情弱ワロタwwwって感じでしょうか いや笑えないんですが……

まぁ公式サイトでも「制限される場合があります」と微妙な表現で逃げているのでイマイチ信用出来ないんですよね

いや、俺は公式サイトよりも便所の落書きを信じる!

またご報告します