セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

風が吹くと、よよよが儲かる

image

どうもよよよです

いやー今日の朝は風が強かったです

出勤時家から出た瞬間、風が冷たいし強いしで心が折れそうになりました

道を歩く人の体がよたつくぐらい横殴りの強風が吹いていましたね

小柄のおばあちゃんに至ってはちょっと浮いてたからね(嘘)

おかげで前に進むのもつらくて、危うくバスに乗り遅れそうになり

「なぜ遅刻したんだ!?」 「いやぁ向かい風が強くて(笑)」

をリアルにやってしまうところでした

そして先ほど仕事が終わり、僕が向かった先はスーパー

こんな強風な日は、人の足も遠のくというもの

さぞかし、賞味期限間際の割引商品が多いだろうと踏んだのです

保存の効く食料をこういう時に買い込んでおこうという魂胆です

で、店内に入りおつとめ品コーナーに直行したのですが、ドレッシングなどばかりであまりめぼしいものが見つかりません

ドレッシング買ってもなぁとがっかりして踵を返そうとすると

チラッとドレッシングの影にパスタの乾麺が束になって隠れていました

「おお!マジ!?」

と口に出してはいませんが、すぐに買いものカゴにクールな顔で大量に突っ込みます

乾麺とかは賞味期限あってないようなもんだからね たくさん買い込んでも余裕余裕

人の行く裏に道あり花の山…

人と同じ事をしていてはチャンスは無いのですね

ありがとう風、ありがとうパスタ

店員に「おつとめパスタ野郎」とかあだ名をつけられていないか心配なよよよでした