セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

個人型401kのラインナップ

どうもよよよです

SBI証券確定拠出年金口座は50万円以上で口座管理費無料だそうなので、やはりここはSBI証券で開設しようかなと思っています

今後いいサービスが出てくるにしてもSBI証券が真っ先に出して来るんじゃないかと思うしね

それで今SBI証券の個人型確定拠出年金のページを見てるのですが、

んー

僕の大好きバランスファンドにあまり良いものがありませんね

まぁ確定拠出年金はスイッチングで税金がかからずファンドを乗り換えられるので、 確定拠出年金内でファンドを組み合わせるのも楽しそうだが…

EXE-iグローバル中小の信託報酬も下がるらしいし…

けど、僕の事だから飽きてリバランスをめんどくさがったり、ウッカリ忘れそうなのでやっぱりバランスファンドが良いかなぁと

具体的に言うと e-MAXISバランス(8資産均等型) みたいなのが欲しいですね

うん、馬鹿の一つ覚えなんだ

すまんな

それだったら三菱東京UFJ銀行で口座作った方がまだが追加される可能性は高そうだが

口座管理費がなぁ

って事でSBI証券にお願いしたよ

image

お願いします!

まぁでも難しいだろうなー

あと誰からもチョコレートが渡されない件はどこにリクエストすればいいんですかね? 今日ずっと待ってるんですが!