セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

AT限定でも良かった

image

どうもよよよです

アメーバニュース AT限定免許vsマニュアル免許! 「AT限定→マニュアルは無駄」「マニュアル→ATはダサイ」あなたはどっち派!?

AT限定と普通免許どちらを取るべきなのか…

今は禁酒中ですが、友人と遊びに行くとだいたい酒を飲む店にいく流れになるので車の出番は無いし、1人の時は自転車、電車だし

そもそも車持ってないし、免許自体必要だったのかと思うのですが

少なくとも僕はAT限定で良かったよなぁと思います

高校3年のころ、就職が決まってからやる事も無く毎日ダラダラして過ごしていたので

暇だし自動車学校行きたいんだけど、と親に相談したら

車好きの親父がマニュアルで取れ!と言い出し

僕が、オートマ限定でいいよどうせマニュアルなんて乗らないから、と言っても

じゃあ金出さんぞ!と怒り出したので 仕方なくマニュアルで取得しました

結局自動車学校で使ったお金も全部返したし、今さらマニュアル運転してくれ!と言われてもたぶん出来ないので

無理してマニュアルで取る必要無かったなーと思います 働き始めたら自分のお金でオートマ限定で取得しても良かったですね

ソースでは営業車はマニュアルが多いと言う意見がありますが、ウチの会社はオートマですね

(だいたい僕は営業車を使う機会ないしね)

一番分からない意見が、オートマ限定はダサイという意見ですね

二槽式洗濯機を使っている主婦が、全自動洗濯機を使っている主婦をダサイと言っているようなものですよ

運転が個人的な趣味だというのなら、それは良いのですけどね

そして一番大事なのは、オートマ限定の講習には女子が多いということです これを僕は声を大にして言いたい