セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

高所得者は学生時代からモテるらしい

どうもよよよです

image

ライブドアニュース 高所得者層は「卒業式で告白」される割合が高いと判明

もう記事タイトルだけで欝になりそうなニュースですが…

確かに、中学の時モテていたT君は今は外資の会社でバリバリ働いてかなり高収入らしいです

まさに爽やかという感じで、バスケットボール部で華麗にシュートを決めては女子にキャーキャー言われていました

Tくんもそうですが、やはりモテる人というのは前向きなんですよね 少し落ち込んでもすぐに復活して頑張れるというか

そういう姿勢に異性も惹かれるのでしょうね

そして健全に承認欲求を満たされて、すくすくと自信を兼ね備えながら成長 さらに褒められて、努力して… と良いループに入っていくんでしょう

逆に非モテは卑屈になり悪いループに…

モテる人ほど性格が良い、というのはだいたい合っていると思います

「就活では学生時代に遊んでいたヤツばかり内定が取れて、勉強頑張った俺は無い内定だ!不公平だ!」 なんて意見をネットで目にしますが、当然と言えば当然ですよね

面接官がコイツと一緒に働きたくねぇな、と思ってしまったらそれで終了ですもん

魅力がある、というのは働く上で様々な面で重要なのでしょう

僕も顔からしてめんどくさそうオーラが出ていると評判なので、大卒で就職活動したら多分卒業まで無い内定だったでしょうね (僕の同年齢の大卒はリーマンショック後の就職氷河期にぶち当たってたし)

ウチの高校が就職に強い高校で助かりました

そういう意味で言えば高卒で就職してよかったかもしれません (まぁ既に辞めたくなってるんだけど)

そして、いちおう言っておきますが僕は決してモテないわけではなく、そういう事に縁がないだけなのです(必死)

人間顔じゃないです ちょっと顔が面白くても、まっすぐな心を持って頑張っていれば、その努力を見ていてくれる素敵な異性がきっといるはず…

人生の前半のモテるモテないで将来の収入がどうのこうの言うのは、運命が決まってしまっているようで悲しいので

非モテは卑屈にならず、収入の面だけでも見返せるように頑張りましょう

そして稼いだ金でちょっと顔をイジって美形になればモテモテ街道まっしぐらですよ!^^