セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

残業なんてぶっ飛ばせ!!

image

どうもよよよです

クソが!!

あ、すみません 汚い言葉つかっちゃって

クソが!!

もうね、言いたくもなりますよ

なぜなら今日機械がトラブって長時間残業して働かせられたんですから

コソっと帰っちまえば良かったよ…

夜勤でこれは殺人的ですよ

次やらされたら労基に駆け込んでやるからな!!

何が三六協定だよ

残業前提で仕事の予定が組まれてるじゃねぇか!

定時はなんの意味があるんだよ!

ワークライフバランスを遵守しよう!」と書いてある会社ポスター見るたびに 「ねぇよ!んなもん!」と引き裂いてやりたくなるんだよ!

人件費削減のために人を長時間拘束しやがって

この守銭奴が!

仇敵の上司「困った事があったら相談してね (^。^)(ニッコリ」

新人のころの僕「この会社残業多くないスか?」

上司「ハァー(  ´⊇`)-3 じゃあ辞めれば?」

僕「は?」

みんな自分の事しか考えていない! もちろん俺も。 会社の事など1ミリも考えてないので今後ともヨロシクゥ!!

(疲れのためテンション高め)