セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

有給休暇を消滅させたら恥と思ってください

どうもよよよです

今週もつまんない仕事が始まってしまいますねー

毎週毎週同じフレーズ、しつこいって?

そう言わないでくださいよ 辞めたらもう二度とやらないかもしれませんよ? とっくりと見納めてください

寒くなってきましたね 類まれなる寒さ耐性を持つ僕ですが流石に長袖シャツを着始めました

皆さんも風邪などひかないようにしてください

金曜日、有給休暇を取ることにしました

最近部屋の片付けやらで土日もぜんぜん休めてないので、たまにはゆっくり休もうかなと 親知らず抜くために歯医者も行かないとだし...;;

皆さんは有給休暇使ってますか?

僕は入社当時から有給休暇取得へのモチベーションが高くて、仕事がどんなに忙しくてもいままで計画的に取得していました

おかげで僕は今まで一度と有給消滅、なんていう憂き目には遭ったことがありません

それは僕の残り少ない会社人生活において燦然と輝く一つの称号になるでしょう

誇らしい

皆さんは有給休暇の取得、サボってないですよね? 端的に言って家で寝てても金が入ってくる素晴らしい制度なんです 使わないのはナンセンス 職場の雰囲気に流され、自分の意思を尊重できない怠惰な人間と言えます

僕は年末にセミリタイアしてハッピーな人生を送るわけですが、 皆さんはこれからも過酷な社畜人生を歩んで行かないといけないんですから、 せめて有給休暇くらいは取って欲しいな、という僕の優しさを感じなさいね

有給休暇を消滅させたら恥と思いましょう

自分は周りに流されてしまったと

自分の幸せから逃げてしまったと

恥じ入ってください

皆さんが有給休暇くらい使えないと、有給休暇をバンバン使ってなおかつセミリタイアも成功させてしまう僕の良心が傷んでしまうではないですか

どうか、使ってくださいね

じゃあ今日も仕事を流しに行きましょう

逃げ恥出勤...