セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人生で大事なことは全てセミリタイアブログから学んだ

どうもよよよです

まだまだ帰省中です

いい加減ヒマなので明日帰ろうと思います

今日は僕がセミリタイアブログを始めたきっかけについて

端的に言ってキムさんのブログTime is money キムのお金日記 なんですよね

三年前、セミリタイアブログを読むのが趣味でした

仕事が嫌だという気持ちが全面に出たブログ... 当時から、キムさんのブログは異彩を放ってましたね

よく会社の休憩室でキムさんのブログを読んで

「セミリタイアへ向け頑張ってる人は俺以外にもいるんだな、俺も頑張ろう!」

とセミリタイアへの決意を固めていました

皮肉屋なところも含め共感できる部分が多く毎日のように読んでいましたね

そのうち、自分でもやってみようかな、なんて思ったりして

それで2014年の5月、このブログは爆誕したんです

キムさんも来年セミリタイアされるとのこと

資産も4000万円あるしキムさんの節約レベルなら余裕でしょうね

セミリタイア後はバイトされるそうですバイトしなくてもいけると思うんですが、旅行好きなようなので遊び資金を確保したいんでしょうね

充実したセミリタイア生活を送れそうです 羨ましいですね

ちなみに、インデックス投資についてはこれまた古参セミリタイアブログであるSOUTAi 40 – 40代で会社を早期退職してセミリタイア中。正しく生きるより面白く生きるためのブログ。さんで知りました

インデックス投資って放ったらかしでいいんだ

放ったらかしでも投資の平均点が取れるならこれでいいな

落ちこぼれの僕は平均点からは程遠い学生生活でした

それが放ったらかしで平均点が取れると言われたら黙ってるわけにはいきません

俺でもできそうだ、とインデックス投資を始めました

kotaroさんの文章には人を動かす力がありますね

まぁ要はこのブログは古参セミリタイアブログのパクリなんですよ

よくブログネタもパクらせていただいてます

人生で大事なことは全てセミリタイアブログから学んだんです

コミュ障が祟って他のブロガーと絡むのは得意じゃないんですが、これからもチェックして影ながら応援したいと思います

あまり、このブログで他のブログの話をすることはありませんが、もうすぐ僕もセミリタイアということで紹介させていただきました