セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

医療費が足りないからもう働くのは止めよう!

どうもよよよです

はー今週も辛い夜勤が始まってしまいますねー

今週は有給休暇を3日も取ってしまったので、ダンボールとの戦いは今日と明日だけなんですけどね

それでも嫌なものはいや

ところで昨日の記事セミリタイア後の生活費について - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログはなかなか反響がありました

皆さん、僕の節約力(せつやくぢから)に圧倒されたようですね

まぁでも、「よよよさん、医療費とかは全然考えてないんですね...無計画だな...(´Д`)ハァ…」などとアンチ風の読者から重箱の隅をつつくようなメールがチラホラとありました

ところで、なんでアンチ風のファンはいつもコメントじゃなくてメールなんでしょうね コメントだと見ずに消されると思ってるんでしょうか? まぁ読者が不快になるようなら消しますけど...

確かに今の資産額では高度先進医療が必要になるような重病になったら諦めるしかありません

それは割り切っています

ただ僕の場合、夜勤ありの交代制勤務を今後30年やるより今辞めてしまったほうが健康寿命を伸ばせるのは明らかだし

夜勤やってると休日も頭がボーッとしてしまって動けないんですよね

これでは一体なんのために頑張っているか分かりません

貧乏でも辞めて自由に過ごしたほうが結果として重病になってしまったとしても後悔がないと思います

健康の備えとしてお金を貯めるのはある程度必要です

ですがやりすぎは本末転倒もいいところ

重病になった時の保証がないから、身体に鞭打って仕事を続ける...

やっぱりそれはなにかおかしいと思います...

医療費が足りないからもっと働こう!

それは素人の考え方です

医療費が足りないからもう働くのは止めよう!

これがプロセミリタイアブロガーの僕の考えです

セミリタイアと自由な生活が一番の健康法だと信じて自分の道を進んでいきます...

最近ブログネタはアンチ風ファンからのメールに依存してるのでもっと送ってきてください出勤...