セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

最後の出勤日まであと9日

どうもよよよです

最後の出勤日まであと9日

ここにきて残業がメチャ増えるという謎の現象が起こる

昨日など22時近くまで残業させられた

あっ、この会社、僕のことを使い切るつもりなんだわ!

ワサビのチューブでいうと、ワサビを最後まで絞り出すためにチューブをぶんぶんと振ってる状態なんだわ!

それで思ったより、ボッ!て大量にワサビが出てしまい麺つゆがすごい辛くなっちゃう

という体験を昨日の夕飯にそばを食べる時にしたんです

これだけ最後に働かせて僕という労働者に円満退職させたくないのか?

「今まで頑張ったね。退職日まで定時で上がっていいよ。仕事もせずに寝ててもいいよ。」

そういう心遣いがあってもいいよな

俺はもうただでさえモチベーションが保てないんだ

こんな状態で長時間労働なんてしたらケガしちまう

あのーちなみに僕はこの会社が犯してきた労基違反の数々の証拠をまだ持ってますよ

今までは証拠を集めるだけで、復讐した気になって満足してましたが、出るとこ出てもいいんだぞ

最後にボッ!と大量にワサビを出してもいいんだぞ

時間空いたら他部署のお世話になった人にも挨拶に行きたいんだけどな

忙しくて行けないな

まぁでも、今残業しておけば多少失業給付も増えるんだろ? ほんとに多少だろうけど...

それを拠り所に頑張るしかないな

俺を失いそうになってから焦って俺を使おうとするなんて甘いぞ!

夏休みの宿題を最後まで溜めといて最終日に焦ってやる小学生みたいだな! よよよパパは手伝わないからな!

よよよパパも小さいころ朝顔の観察絵日記帳を夏休み最終日に全部書くことになって、

真面目に朝顔描いてると間に合わないから、最初の15日くらい芽が出なかったことにして鉢だけ描き続けたことがあるぞ!

「いつ芽が出るんだろう?」

などと、しらじらしいコメントを添えて...

人間痛い目見て成長するんだよ

会社くんもこれからは余裕を持って人員を用意しような?