セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

最後の出勤日まであと6日

どうもよよよです

最後の出勤日まであと6日

引越しのために家具をガンガン捨てましたので、だいぶガランとなりました

これをいい機会として、セミリタイア後はミニマリズムをガンガン推し進めていく所存です

まず洗濯機

いりません

現に最近、洗濯機を使わない生活を始めましたがなんの問題もありません

「えっ!?よよよさん、それって洗濯しないで同じ服ばかり着てるってことですか?!それじゃあセミリタイアじゃなくてタダの浮浪者ですよ...臭いんで近寄らないでもらえます?」

落ち着きなさい、皆さんは人の話を最後まで聞くことを覚えたほうがいいですよ

誰も洗濯しないなんて言ってないでしょう

ひとり暮らしの洗濯物なんて洗濯板や踏み洗いで十分対応できます

思えば、今まで洗濯機に頼り過ぎていました

仕事の忙しさにかまけ溜めて一気に洗う習慣がついてしまい、つまり数日汗まみれの洗濯物を放置してから洗うことを繰り返していました

不衛生ですよね 洗ったところで雑菌まみれの服を着ることになります

でもこれからは僕はセミリタイアし、いつでも洗濯できる時間があります

こまめに洗濯すれば、いつでも清潔

着回しのサイクルが短くなり服や下着も少なくていい

加えて電化製品を使わない生活をすれば、電気の契約アンペア数も下げることができ、電気代も節約できます

細かく電気を消したりする電気代の節約は大変なわりに効果が薄いと思っていますが、基本料金の低減はコスパが高いので可能ならやるべきだと考えます

そして、セミリタイアの大きな敵の一つは運動不足だとは良く耳にする話です

僕も製品の入ったダンボールを上げ下げする仕事を11年間アホみたいにやってたので、かなりの運動になっていたんじゃないかと思います

それが無くなって、今までの食生活どおりだったら...?

ブクブク太って、糖尿病、人工透析まっしぐら

医療費をたんまり使い、どっかのフリーアナウンサーに死ねと言われてしまうでしょうね

洗濯機を無くすことで、洗濯板や踏み洗いでの洗濯を自分に強制させる

運動を日常的にやっていこうという魂胆です

服や下着の数を減らし、電気代の節約、日常的な運動

一石三鳥ですよ

文明の利器に頼り切る情けない社会人たちにマウントも取れますしね

「よよよさん、またどこかのミニマリストブログを読んでからの受け売りでしょうけど、やめたほうがいいですよ。 元気な時はそれでいいけど体調が悪い時でも大変な洗濯を強いられる生活をするつもりですか?」

むっ、確かに、そうですね

じゃあそれはある程度新品の下着とかをストックしておくことで解決しましょう

体調が悪い時はそれを着ればいいです

皆さんがいくら止めても僕はやりますよ

より良いセミリタイア生活のためにミニマリスト道を追い求めていきます

今日は職場の仲間たちがこれから送別会を開いてくれるそうです リア充です

こんなブログを読んでるヒマ人とのおしゃべりはここまでにしておきます

バイちゃ