セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

よよよさんは仮想通貨取引はしないんですか?

どうもよよよです

なんか最近コメント欄でもメールでも仮想通貨への投資をよく勧められるんですよね

人によっては、「なんでやらないんスか?(笑)」と、まるで今ビットコイン買ってない人間はバカ、とでも言いたげです

確かに話題になってますよね 仮想通貨をうさんくさい扱いしていたテレビでも高値は一体どこまで行くのか?なんてニュースになるぐらいです

周りのブロガーもどんどん手を出し始めています

ですが、これに対する答えは以前なぜ株をやらないのか?という質問にお答えした記事と全く同じ答えです

僕は長い自分との対話から、こうしたゲーム性のある取引を自分で固く禁じているのです

良くも悪くも私は真っ直ぐすぎる人間なんです

ゲーム性のある取引に熱くなった私は容易に資産を溶かし、泣きながら以前の職場に電話して今度は派遣社員でダンボール係へと出戻りするでしょうね

株やFXのデイトレードもビットコインも同じ

これらに手を出すと私は破滅します

破滅するかもしれません、ではありません

します

そして、もう一つ理由があります

最近その理由は言えるようになりました

人はなぜ資産を蓄えようとするか?

幸せになりたいからですよね

僕は既に手にしているんです、幸せを

セミリタイアという幸せを、ね

しっかりと節約生活を行っていけば、今の資産でも問題なくハッピーセミリタイア生活を行っていけるという自負があります

なので今さらボラの大きい仮想通貨を買うなんていう博打を打つ意味がないんです

はい論破

保険と博打は貧乏人がやるもんだと死んだ祖父が言っていました

僕は祖父との約束を果たしたいと思います

皆さんは存分にビットコインで夢を追いかけてください

コツコツとやれない人はそうするしかないでしょうから

バクチは底辺の華だよ

頑張ってくれな^^