セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

ストレス耐性がどんどん無くなってきた

どうもよよよです

風邪から完全に回復した僕だ

Amazonサイバーマンデーはなにも買わなかったな...

ゲームソフトも結局ヤフオクで買ったほうが安いし

家具は年末年始でまた安くなるだろうし移住後に買おうっと

Amazonには期待しすぎたのかもしれない

Amazonも残業過多だったりで実は僕が忌み嫌うブラック企業らしいとの噂がありますからね

今後Amazon君との付き合いは考えたほうがいいかもしれません

ところで最近、簿記の勉強をはじめました

「えっ!?あの勉強しない事が人生の目標であるよよよさんが。みんな気をつけて!大雪が降るわよ!」

思い込みの激しい読者が、勝手な「よよよ像」を押し付けてきます...

自慢じゃないけど地頭はいいと思うんですよねボク

事実小学校のころの成績はトップクラスでしたから

まぁそれ以降はひどいもんでしたけど...

でもいまだに自分がやればできる人間だという自負はあります

で、なんで簿記なのかという話ですが、モンハンワールドの合間にアフィリサイトをチマチマ作ってるんだけど

収入が上がってくれば今僕がやってる白色申告よりも青色申告のほうが税金、健康保険をお得にできるという情報をゲッツ

多少頑張ってやろうと思ってるので、いつか青色申告するかもしれない

その時にあたふたしても困りますからね

ちょっとでも税金とかお得にするために 取らぬ狸の皮算用的に勉強をはじめました

でも、一つ問題が...

全然集中が続かなくなってます...

ちょっと前まで毎日10時間のダンボール係をできていたのに10分も勉強が続かない

わざわざ本買うのもったいないので簿記のサイトで勉強してるんですがすぐにニコ生を見始めてしまう

二週間食っちゃ寝起きてはゲームしていただけで、この体たらく

これからの4,50年ある人生、大丈夫でしょうか

どんどんストレス耐性が無くなって幼児化、少しのことで怒鳴り散らすおっさんになってしまいそうです

ここで楽なほうに流れるのではなく、例え10分でも集中してなにかに取り組むようにしないとニコ生で金をせびって生きるようになってしまいます

だからこうして皆さんに宣言することで自分に枷を作る

毎日継続的に勉強する!

こうやって僕は少しずつ成長していくのだ

すみませんね、どんどん前に進んじゃって

まぁでも僕もセミリタイア済みの身空、そんなにせかせかと前に進む気はありません

皆さんも頑張ればいつか僕に追いつけるかも知れませんよ?

その時を僕は楽しみにしています

共に成長していきましょう!