セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

これでは働く気が起きないな

どうもよよよです

昨日は昼まで寝たあと転入届を役所に出しに行った

ついでに町並みをぶらり

f:id:Jinseiyoyoyo:20171222203635j:plain

すみません、画質ガサガサで

安スマホなんで、文句はASUSに言ってください

ブログに載せる用にカメラが欲しくなってきちゃったな

いや、それより次はいいスマホ買ったほうがいろいろ得か

出費が増えていく

世の中クラウドファンディングで赤ん坊の養育費を賄おうとする輩もいるようだし、僕もブログのためのカメラを読者から募ろうかな?

まぁ実際やって集まっちゃったら罪悪感に苦しむのは俺のほうだ、やめておく

杵築市は田舎だとはいえ必要なお店はあるし暮らしてくには困らなさそう

まぁ今はネット通販があるからどんなところでも大抵はどうにかなるだろう

杵築市の高齢化率が他の市より8%高いのは仕事がないに尽きる

チラッとバイト情報も見てみたが、働くところはないこともないが問題の給料がどれも最低賃金のきわっきわで攻めてるのはどうにかならないのか

これでは働く気が起きないな

最近の若者は仕事を選り好みするな!とか言われるんだろうか

これなら福岡とかで働いたほうがいいジャン!と若者達がこぞっていなくなるのもうなずける

町をブラブラしていたらあっという間に夕方になってしまった

日が落ちるのも早くなりましたね

f:id:Jinseiyoyoyo:20171222204436j:plain

杵築市観光の目玉らしい杵築城に行ってみたが、本物の杵築城は1871年に廃城になっており、この杵築城は展望台と博物館として再建造されたものだそう

中へ入るには300円必要だということで、その日暮らしの俺にはそんな金は無いのさ...と僕はニヒルに笑ってその場を立ち去った

城下町は白塗りの建物が連なり景観条例できっちり建物と建物が溶け込むように定められている

f:id:Jinseiyoyoyo:20171222210225j:plain

観光のために頑張ってるな、という印象ですね

そんなこんなで暗くなってきたので帰った

6時間くらいブラブラしてクタクタだ

運転免許の住所変更は来週にすることにする

国東市のほうにも行ってみたいな

f:id:Jinseiyoyoyo:20171222210804j:plain

f:id:Jinseiyoyoyo:20171222210948j:plain