セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

家計(2017.12)

はいどうもバーチャルYouTuberよよよです

世の中、ひどい人間が多いものでクリスマス後に、クリスマスプレゼントと思しきアクセサリー類がメルカリにバンバン出品されているとネットで話題になっていました

水商売の女性に貢いだプレゼントが出品されているそうですね

キャバクラってなにが面白いか分からない僕としては、貢ぐ気持ちも分からないのです

金が余ってるなら、そういう遊びもしたくなるということなんですかね

ただ、これを踏まえて考えると男はどうせ貢ぐんなら現金で貢いだほうがいいですよね

そういう女性は身入りになった現金でしか考えないでしょうから、ネックレスをメルカリで売ったお金での割り引かれた価値しか実質貢げないということです

なら、現金で貢いだほうがその女性の記憶に残る可能性が高い

僕がキャバクラにハマった暁にはセミリタイア資金をドンと!貢ごうと思います

今月の家計

食費9500円

(野菜のみお好み焼き、納豆パスタなど、ますます質素な食事を心がける)

水道光熱費8000円

(ガスなし生活、始めました)

通信費5500円

(ガラケー1100円)

(サーバーレンタル料金1100円)

(ラクーポンWIMAX2+ 2300円)

(はてなPro1000円)

雑費・服飾費7000円

(ヤマト便、防犯登録など)

交際費 5000円 (友人と飲み)

娯楽費 20500円(モンハンワールドのためにPS+に加入、友人達と温泉旅行)

交通費11800円

(電車700円バス1100円大分への交通費8000円)

計65300円

引越しの際に買い換えた家具家電などの請求は来月来る予定です

カーテンなども買ってますます出費が増えてますので、どれほどかかったか楽しみにしていてください

サーバーはアフィサイト作るために借り続けているんですが、一回解約してもいいかなと思います

まだ時間かかりそうなので

ネットは部屋に使い放題あるのでワイマックス解約したいんですが、まだあと一年以上契約が残ってるんですよね

まぁでも外でネット使う機会もあるでしょうからムダではないですけどね

僕、最近、節約病というか高い食べ物だと食べるのが申し訳なくなってしまって、満足感が得られないんですよね

安い食べものじゃないと安心して食べられない

しょうがないんです、長い節約生活で身についてしまった病気です

今日は野菜のみお好み焼き量産の予定です

1食100円以内を目指してこれからも頑張ります