セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

よよよさん、結局資産いくらでセミリタイア生活に突入したの?

どうもよよよです

こんにちは、5日間一切アパートの外へ出ていない男です

人として、そろそろ出ないといけないなと思います

今後節約をしながら資産を切り崩しつつセミリタイア生活を営んでいく予定です

で、欲しがりの皆さんが気になるのは

「よよよさん、結局資産いくらでセミリタイア生活に突入したの?」

というところですよね

気になって眠れぬ夜を過ごしている方も多いのでは?

ふん、結局気になるのは他人の懐ということですな

いやらしい...!ケダモノ!

じゃあ晒していきます

投信

投資元本 17,240,000 円

評価額 21,046,892 円

これは毎週しつこく記事を書いている通りですね

現金

銀行預金 7,840,234円

昨年、投信を400万円売りましたので現金はこれくらいです

12月給与と最後のボーナス、こいつぁ少ない!と読者内で赤マル急上昇中の退職一時金も振り込まれての金額となっております

確定拠出年金

投資元本 736,948円

評価額 740,120円

コツコツ積み立てた年金さん 企業型から個人型確定拠出年金に切り替える予定です

総計29,627,246円

私の初めのブログは「手取り16万円工場作業員でも3000万円貯めてセミリタイアするんだお」というコンセプトを持って2014年この世界に産声をあげました

あと、一歩でしたね

退職のきっかけとなった独身寮が破壊されるのは4月ですから、三月末日まで、つまり今年度が終わるまで働けば、3000万円達成できたのでしょうか

まぁその、あと一歩のところで、「もういいや!」とセミリタイアに突入してしまう辺り、思い切りのいい僕らしいですよね(^_-)☆

ということで、

セミリタイアブロガーのよよよさんは

29,627,246円の資産で見事セミリタイアしたと覚えておいてくださいね

皆さん、知っていますか?

資産3000万円以上の人間はアッパーマス層と呼ばれ、しもじもの人間から崇め奉られているんです

僕も若干届いてないにしろほぼアッパーマス層と言っていいでしょう

やったー!ついに僕もアッパーマスだー!

「あのー、それって今の調子がいい市場を反映した額じゃないですか?売ったら税金もかかりますし、大きく変動するお金を人生設計に加えるのはどうなんですか? それと、ちゃっかり資産に加えてますが確定拠出年金も老人になるまで引き出せないのだし、当てにしてはいけないと思いますよ...」

言うと思いましたよ、水差し大好き読者さん

実は今後投信を徐々に売っていこうと考えています

確かに3000万円のうち2100万円が投信ではバランスが悪いなと思っていました

別にビビっている訳では無いですよ

戦略的撤退です

僕はこの資産をいかに減らさずに暮らしていくかに今後の人生がかかっています

徐々に減っていく資産を皆さんにエンタメとして提供できますね

そんな人の不幸を喜ぶ意地が悪い読者の希望に反して、マジカル節約で応戦していきたいと思います