セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

防寒対策に室内でテント張ってます

どうもよよよです

寒い日が続きます

毎日ストレスを溜めながら働く皆さんも寒さに震えながら出勤していることでしょうね

もちろん私が住んでいる家賃一万円アパート内も室温6℃とそこそこの寒さになっております

ですが、僕は部屋のエアコンを一切使っておりません

「はぁ?節約のためにエアコン切って寒さに震えてるってこと?流石にそれはやりすぎというか...引きこもり過ぎてよよよさんだんだん頭がおかしくなってませんか?」

ご心配していただいてありがとうございます

ですが、僕は心身ともに健康。ご心配には及びません

それというのも私は寒さ対策として部屋の中にテントを張るという、大胆な施策を今冬から実践しているのです

まぁセミリタイアブロガーのさいもんさんのパクリなんですが...

室内テント生活で暖房費ゼロの試み

f:id:Jinseiyoyoyo:20180105184957j:plain

これによりテント内の気温は12℃

さらに電気毛布を持ち込むことにより、14℃

体温でもテント内の気温は上がっていきますのでグングングイグイ上昇

僕はたくましい身体つきで体温が高いのでなおさらですね

日中は電気毛布すらいらないくらいです

テント下には銀マットを引いて湿気対策

この暖かいテント内で日がな1日中、テントの中にてスマホポチポチで時間を浪費しています

非常に快適ですね

結露するのでたまに換気しないといけませんけどね

テントは僕が20代前半のもっとアクティブだったころテントを担いで自転車で泊まりで他県まで遠征していたころのものです

テントくんもこんな使われ方をするとは予想していなかったでしょうね

今冬はこれでエアコン暖房を使わずに冬を乗り切っていけそうです

大分県に引きこもり、アパート内に引きこもり、部屋の中のテントに引きこもり、そして人との接触を避け自分の殻に引きこもる

どんどんミクロな世界に閉じこもる今年30歳の日本男子であった