セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.2)1週目

どうもよよよです
f:id:Jinseiyoyoyo:20180203153247j:image

豆苗がたくさん生えてきた

甲斐甲斐しく毎日水を換えたおかげだ

むしろ食材として売られていた時より伸びてきている

最初はぜんぜん伸びてこなかったが三日前くらいから朝覚めると長さが倍になっていった

なんだか愛着が湧いてきて、食べるのが惜しくなってくる

左はヨシコ、右はチエコと名づけよう

二人は、今後どんな人生を送るんだろう

反抗期にはパパのと一緒に洗濯機回さないで!とか言われちゃうんだろうな

結婚式ではパパ今までありがとう!と感謝され、僕は寂しさと心配を感じながらも祝福して送り出す

ヨシコとチエコの素晴らしい人生が目に浮かぶ

でも僕は今晩この子たちを食べる

ヨシコは味噌汁に、チエコは豚肉と共に炒める

「ヨシコー!!チエコー!!」

僕は涙を流しながら料理をするだろう

いのちをいただくとはそういうことだ

セミリタイアを楽しみながら、いのちの大切さも学んでいく

今週はどうなったのか
f:id:Jinseiyoyoyo:20180203153212j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 21,231,109

先週の評価額 21,342,096  

スーパーでまた豆苗を買ってきた

新しい子ども達を育てる準備は万端だ

植物を育てるのはなかなか楽しいものだな

昨日、節約のためなら野草も食べる覚悟だ、と言ったが

知識のない僕が野草を採ったところで、実は毒草で部屋でひとり泡をブクブク吹いて人生を終えるのがオチだ

10年心を削って働いてそんな終わりはイヤだ

そうだ、自分で育てればいいのだ

趣味にもなるし、節約にもブログのネタにもなる!

なんていい考えなんだろう

たくさん採れたら里の駅むさしで「よよよさんちの豆苗」を売り出してもらおう

ビジネスのビジョンまで見えてきてしまった

そしてその間も野草の知識も勉強しつつ釣りもやって自給自足生活への扉を開く

自然と調和をとり、ともに生きていく無職、2018年のテーマはこれだな

次々とクリエイティブな発想で自分だけでは稼げないサラリーマンを置き去りにする僕であった