セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

収入(2018.1)

どうもよよよです

タイトルを見て「え!?よよよさん、無職なのに収入があるんですか?!」と驚かれる読者もいるでしょう

まぁそうですね、いろいろあるんです、微々たるものですが

アンケートサイト、ポイント収入、このブログのアドセンス収入、今作っているアフィリエイトサイトの収入、モンスターから素材を剥ぎ取って売却…

無職でも探せば収入のひとつやふたつあるもんです

現在主力なのはこのブログのアドセンス収入ですね

去年までは本当に微々たるものだったんですが、アクセス数の上昇により少し上がっています

そういったいろいろ細かな収入があるんで合算という形で人の財布の中身の話が大好きな皆さんに教えてあげようかなと思いまして

出ていくお金と入ってくるお金が分からないと皆さんは僕の生活のイメージがつきにくいでしょう?

このブログは29歳無職のリアルを追求するブログなので、

「入ってくるお金を晒すのはイヤラシイな…」と無駄に羞恥心を発揮して隠すことはしません

ちなみになんで合算かというとアドセンスは収益を晒すと、googleさんが怒るとか怒らないとかいろいろ噂を聞いたので「これはあくまでも家計をまとめてるだけなんですヨ」というアピールのために合算でお知らせしたいと思います

それならgoogleさんも文句を言えないでしょう

というわけで、このブログだけではいくら儲けてんの?とかいうイヤラシイ個別の質問には答えませんのでよろしくお願いします

今月の収入(ポイント収入、アンケートサイト、アフィ収入などの合計)

62132円でした

どう思われますか?この金額

1月は主にアドセンスとアンケートサイトで広告見たり、サイトの無料会員登録で稼いだりしてましたね

アンチの方々は「無職のくせに6万もらいやがって!」と思うでしょう

でも安心してください、アクセス数は下降の一途のため2月はもっと低い予定です

ただ、ブログやっている方なら分かるでしょうけど、クリック報酬型のアドセンスって儲からないんですよね

結局ものを買わせるタイプのアフィじゃないと…

だから頑張ってアフィサイト作ってますが…みんなぜんぜん買ってくれません!人も来ません…

メールでたまに「よよよさん文才ありますよ!」なんて褒められることもあるんですけど、生活を自虐ネタで盛り上げるしょうもない文才よりも単純に客にものを買わせることができる文才が欲しかったなぁ…と思わずにはいられませんね

まぁ節約も頑張って5万くらい収入があればじゅうぶんやっていける自信があるんですが、なにぶん現在多くを占めているこのブログの収入だけでは不安なんですよね

なのでアフィサイトも継続して二、三万でも稼げるようになればなぁ、と考えているんです

で、アフィサイトで稼げるようになったらゆくゆくはこのブログの広告も外したいなと…だってここは趣味でやってるだけだし

ちなみに1月の家計は

収入62132-出費326387=−264255

と大赤字となってます!ちくしょう!

でも、引越し代金、年金、保険を除いた単純に生活にかかったお金で計算すると

62132-39600=22532

と黒字になっています!イエーイ!

オイオイ…無職最初の月から黒字とか我ながら末恐ろしいヤツだぜ

ええ、もちろん毎年確定申告もしっかりやってますのでご心配なく…

申告といえばアフィやりながらの失業保険受給について、どうなのか別府市ハロワに行った時に聞いたんですよね

まぁ今日は長くなりましたので続きはまた今度に…

チャオ