セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

社会性がない人など動物です

どうもよよよです


f:id:Jinseiyoyoyo:20180207203036j:image

別府市内別府タワー前にて撮影

 

2月某日、俺は電車に飛び乗りまた別府市へと訪れていた

ハロワで行われる雇用保険の説明会に参加するためだ

朝はうっかり寝坊しそうになり焦った…

時間に左右されない生活を送りすぎだ、もうちょい生活にメリハリをつけたほうがいいのかもしれない

ぎりぎり間に合って説明会会場に入る

けっこう人がぎっしりいて驚いた、学校の1クラス分…40人くらいいるだろうか

「この人達、みんな無職なの?wwwワロスwww」と思いかけたが

世の中には様々な理由で仕事を続けられなかった人がいるのだ

きっとお気楽ハッピーサンデー気分でここにいるのは僕だけ

異端は自分だということを忘れてはいけない

席に座るとハロワ職員の説明が始まった

まぁでも予習熱心でネットで勉強済の僕にとっては一度勉強したことのおさらいのような説明だった

2時間の説明会だったが、途中からは真面目な雰囲気に耐えられなくなり早く帰りたくて時計を気にしてソワソワしてばかりになってしまった

いやー、こんなお堅い空気、久しぶりだったもんだから耐性が無くなってますね

「おい!よよよ!真面目にやる気が無いんだったら失業給付なんて受けずに家に引きこもってろ!本当にお金に困ってる人のための給付なんだぞ!」

読者が正論をぶちかましてきます…

まったくその通りです、2時間の説明も集中して聞けなくなってるなんて我ながら堕落しすぎですね

去年までは仕事という枷があったからなんとか社会人気取りが出来てましたけど、仕事をしなくなってからは社会性が一気になくなっていく感じがします

社会性がない人など動物、アニマルです

僕はどんどん動物に近づいていっているのかもしれませんね

説明会が終わり、やっと終わった…とさっさとハロワをあとにする

帰る前に別府の温泉に行こうと思って前日に名湯を調べてたんだけど、結局このあいだお邪魔した竹瓦温泉に再度行った

だって駅から近いし、しつこいようだけど入湯料100円だぜ?

一般家庭で風呂にお湯ためて入るより安いんじゃないの

ちなみに、ここでドライヤーを使うには7分100円かかるが毛が短い俺はタオルでよく拭けば終わり

こんなところでも坊主頭の利点を活かしていく

それにしても、駅周辺を歩くと平日の昼間だというのにイチャイチャして歩くカップルが目立つ、さすが日本有数のリゾート地ですね

今夜は旅館で温泉入って温まった後しっぽりムフフですってか!

チッ、温泉に浸かってる時にマグマが噴出すればいいのに

電車まで時間があったので別府駅東口から徒歩5分、「大陸ラーメン」さんで「九州とんこつラーメン(530円)」をサッと食す

老舗らしいのでご存知の方もいるのでは
f:id:Jinseiyoyoyo:20180207215357j:image

チャーシューの味が濃く、俺好みだった

またも別府を堪能した俺はルンルン気分で杵築市へ帰るのでした

なんかこのブログ、杵築市の紹介よりも別府市の紹介のほうがよくしてるよネ

来週は待機後、初の失業認定日だからまた別府へ行かなくてはならない

 それにしても別府、行ったら楽しいんだけど、行くまでがちょっとめんどくさいんだよねぇ

電車賃もバカにならないしさぁ、まったく誰だよ田舎の杵築市に住もうって言い出した奴は?あっ俺か!ガハハ!

まぁしばらくの辛抱である…