セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

カメラではなく新しきスマホを買いました

どうもよよよです

前回私はフカフカのヨギボーMAXを諦め、カメラを買う英断をしたことは三歩歩くと忘れる皆さんでも覚えていると思います

しかし、その後、私に対して

「よよよさん、どうせ高いカメラなんて買ってもあなたでは使いこなせないんだからカメラ性能がいいスマホでも買っといた方がいいぞ」

という罵詈雑言をほうぼうから言われ、僕は心に深い傷を負いました

気の弱い僕はそうした読者からの圧力に屈し、カメラではなくカメラ性能のいいスマホを買うことに考えを改めたんです

まったくひどい…

まぁ安スマホではスマホゲームもろくに動かないし、イライラすることが多かったのでこれで良かったんでしょう

で、熟考を重ねた結果、中華スマホのXiaomi mi5を選ぼうとしました(シャオミと読みます)

Xiaomiのスマホは最高です

安いし、性能もいいし言うことありません

お目当てのカメラ性能もいいようです

日本のメーカーで同じ性能のスマホを買おうとすると+1万、2万はかかります

だいぶ日本のメーカーは遅れてるなと思います

でもXiaomiのスマホは技適マークがついてないので日本では使えないことになってます

ダメということになってるんですが僕の友人たちはXiaomiと同じく中華スマホのONEplusのスマホとかバリバリ使ってるんです

みんなコッソリと使ってるんです

日本メーカーの殿様商売を許すための仕組みなのでしょうか?

まぁいくら周り全員が技適マークがないスマホを使っていたとしても

遵法精神旺盛な僕は大手を振って海外通販でXiaomiのスマホを買って使ってます、とはいえません

だから今回は、とある日本のメーカーのスマホを買うことにしたんです

はい、僕はXiaomi mi5ではなく、とある日本のメーカーのスマホを買いました

よろしくお願いします

昨日届いていろいろといじくり回してます

楽しいですね、新しいスマホというのは

男でガジェット好きじゃない人間なんていないでしょう

まぁでもこれで35000円くらい吹っ飛びました…

2月からは節約頑張るぞいと言った直後にこの始末

これも画質のいい写真をブログに貼るため…

これでいざ新スマホで撮った写真を貼ったら「あれ?大して変わんなくね?」と読者に言われようものなら俺は激おこだ、読者の見る目のなさに激おこ

読者の目が節穴じゃないことを祈るばかりである

よーし💪🔥これでどんどん写真を撮ってインスタ映えするブログにしちゃうぞ😆📷✨