セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.2)2週目

どうもよよよです

下の豆苗の写真は今回新しく買ったとある日本メーカーのスマホで撮ったのだ(断じてXiaomi mi5ではない)
f:id:Jinseiyoyoyo:20180210130251j:image

35000円の息吹を感じられましたか?

この下の豆苗は2万以下で買った以前の安スマホで撮った写真

f:id:Jinseiyoyoyo:20180203153247j:plain

読者「うわァ!すごい!ぜんぜん違いますよ!よよよさん!3Dかと思いました!奮発して35000円出した甲斐がありましたね!この買い物上手ぅ!」

ありがとうございます^^*

ほんとそう言ってもらえると頑張って買ったこちらも嬉しいです\(^o^)/

あれ?よく耳をすますと、ネットの底の暗くジメッとした部分からなにかが聞こえてきます…

アンチ読者「はっ?なにこれ?大して変わらないじゃん、こんなもののために35000円も出すなんてよよよってつくづくバカだなぁ(笑)つーか豆苗なんか誰も興味ないんだかしつこく写真撮るんじゃねーよ」

ハア…

そんな反応するアンチ読者もいると思ってましたよ…

上の写真の良さが分からない原始人がまだ現代にいるとはね

この写真に対する反応で皆さんの教養のあり、なしが分かるでしょうね

格付けチェックならアンチの皆さんは既に写す価値無し、画面から消えています

もちろん僕の視界も消えているので、アンチの批判など実質ノーダメージ

目に映る違いの分かる読者を喜ばせるためにこれからも豆苗の写真を撮り続ける僕であった

シンクの反射に僕の顔が写ってないか探した読者はあとで職員室に来なさい

今週はどうなったのか
f:id:Jinseiyoyoyo:20180210133356j:image

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,179,910

先週の評価額 21,231,109

世間ではインフルエンザが猛威をふるっているようです

読者の皆さんもお気をつけて、と言いたいところですが個人ができる予防には限界がありますからねぇ

いくらこっちがマスクしててもウイルス保持者がしてなかったらあまり効果がないと聞きますし

予防接種受けても毎年かかる人もいますから

なんというか、出勤するのも毎朝いちいち賭けみたいなところがありますよね

これだけ電車内に人がいるなら1人くらいインフルエンザかかってるヤツいるだろうなと思いながらも皆さんは会社に行くために電車に乗らなくてはいけないわけです

賭けですね

賭けに負けたらインフルで苦しい思いをして、賭けに勝っても会社で辛い仕事が待っている

どっちに転んでも嬉しくない、実に割に合わない賭けです

社会人ってそういう賭けや判断を迫られることが多いと思います

残業せずに帰って上司に叱られるか、残業して自分の時間を削るか、そんなどっちも選びたくない判断を僕も何度もしてきました

どっちに転んでも嬉しくない二者択一

そんな苦しい賭けや判断を毎日し続けるよりも僕はセミリタイアを実行し、勝ったら嬉しい賭けをすることにしたんです

もちろん人生にはなにが起こるか分からない

負けたら俺は路頭に迷うか、またダンボール係に出戻りかもしれない

でもこれは勝ったら嬉しい賭けだ

幸せなのか、不幸せなのかも分からない霧中を進んでいるわけではない

そしてこの賭けはカイジが良く言う運否天賦ではなく、自分で勝つ可能性を増やせる賭けだ

可能性を増やすため様々なことに取り組んでいく、それが今後の僕がすべきことだ

皆さんも分の悪い賭けばかりの生活から脱して、いつか勝ったら心から喜べる賭けに出られる日が来るといいですね