セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

はやく無職にならないと間に合わないぞ!

どうもよよよです

昨日もですけど、今日はもっとさむい

不退転の覚悟でしまい込んだ電気毛布を再度出して使ってしまいました

春分の日に今シーズン1番の大雪か 都心は冷蔵庫のような寒さ - ライブドアニュース

たまの祝日が狙い済ましたかのように雪とか社畜哀れすぎワロタ

業を背負ってんな

まぁ、在職時は祝日なんて晴れててもどこにも行かずに引きこもって寝てましたけどね

土日だけじゃ疲れを取るのにぜんぜん足りないもんなぁ

週五日も夜勤あり交代制10時間立ちっぱなしの仕事やって、週休二日で足りるはずないんですよ

確実に寿命を縮めるね

世間では週休二日を何十年もやってますけど、皆さん疑問に思いませんか?

我々2018年を生きてるんですよ?

世の中どんどん便利になっていきます、昔は調べ物で何時間もかかったことをスマホ・パソコンで1分で調べられるし、新幹線や飛行機で遠隔地でも時間的な距離はどんどん短くなっていく

だのに、私たちの労働時間は1秒も短くはならない!!ずっと変わらず週5日連続労働!

短い時間で同じ結果を得られるようになったのなら私たちの労働時間は短くなっていって然るべきでしょう、まったくおかしい!

…うーん、あるいは便利になっているから仕事が大変になっていると考えるべきですかね

コンビニの店員は最近は特に覚えることが多そうでやりたくないし、翌日に届くAmazonは便利だけど配達員の苦労を考えると微妙な気持ちになる

今後世の中はさらに便利になっていくでしょうから、仕事もさらに大変になっていくということでは…?

人工知能で仕事が無くなるなんて言われていますけど、あれってデータや人員を管理する中間管理職の仕事がなくなるってことらしいですよ

つまり、仕事は経営者と末端労働者の二極化するってことらしいです

これからは昇進などもせず、末端労働者に便利になっていくサービスのツケを払わせる労働者にとって悪夢の時代が訪れるんです

人工知能によるシステマティックな仕事配分と客にだけ都合のいいきめ細やかなサービスを打ち出す経営者の板挟みになって皆さんは昇進の希望もなく末端労働者として一生を終えるんです、おそろしい…

よかった

僕は既に無職、発展していく世の中の利便性だけを享受できるということだ

皆さん、無職を笑ってる場合じゃないですよ

はやく無職にならないと間に合わないぞ!

「便利」に殺されないようにご注意を…