セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

俺の崇高なセミリタイアにお前らのような素人が口を出すんじゃない!

どうもよよよです

セミリタイアブログの中には既にセミリタイアした人以外にもセミリタイアを目指しで頑張っているブログがあります

僕も去年まではそうで、それまではずっとセミリタイア希望者として3年の間ブログを書き続けていたんです

最初は応援してくれていた読者も最後の一年くらいはしびれを切らしたアンチと化して暴れていて、そのアンチの攻撃メールで1番多かったのが

「いつセミリタイアするんだ?お前セミリタイアする気ないんだろ?仕事辞める辞めると言ってればブログに人が集まるからそう言ってるの?」という内容でしたね

今思えば見ず知らず人間になんでそんな人生で大事なことを急かされなきゃいけないんだ?と思いますが、言われた当時はわりと効きました

だって一番辞めたいのは他でもない僕こと本人なんですよ?こちとら仕事で疲れた合間をぬってわざわざ「仕事を辞めるブログ」を立ち上げる変態なんですよ?

それを、フラっと現れた、なんとなーく仕事嫌だなーと朧気にしか思ってないセミリタイア素人にやっかみを言われたくありませんでした

他の全てでは負けても仕事を辞めるための意気込みだけは誰にも負けたくありませんでしたね

あげく、お前セミリタイアする気ないのか?だと?仕事を辞めるために遊び盛りの11年をダンボール係に捧げた男にどの角度から何を言っているんだ?

ネットの悪口は受け流せるほうだと自負していましたけど、それだけはかなりピキピキきた記憶があります

俺の崇高なセミリタイアにお前らのような素人が口を出すんじゃない!とね

こじらせてセミリタイアに関して高いプライドが湧いてきてしまっていたんです

今でも僕は、よそのセミリタイアブログを読んでいて、コメント欄に「~さんなら今すぐでもセミリタイアできますよ!なぜしないんですか?」とコメントがあると他人事ながらムズムズして、そのブロガーの代わりに僕がコメントで代弁したくなります

「彼には彼の然るべきタイミングがあるんだよ!黙って見ててくれ!」

セミリタイアブログの聖域にズカズカ土足で踏み入れるとはどういう了見だ

セミリタイアブログの読み方がなってない人とは僕は友達にはなれません

皆さんもセミリタイアブログは用法用量を守って正しく読んでくださいね