セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

資産公開(2018.4)3週目

HEY!ガイズ!よよよです

沖縄についてのオススメスポットや節約情報、コメントやメールで提供ARIGATO

まだまだ募集中なのでどしどし送ってきてくれ

ゲストハウスに数百円で泊まれるならテントはどうするかなあ、荷物になるしな

飛行機のチケットは北九州空港か福岡空港どちらかの選択肢があり、沖縄へは福岡空港からの方が安いようだ 残念ながらセールなどはやっていなかった

福岡空港からは4800円

北九州空港からは6900円

北九州空港の方が距離的には近いが杵築駅から博多駅まで特急があるのでかかる移動の負担は大して変わらない

福岡空港から沖縄へ行くことにした

まったく、大分空港で沖縄への飛行機が飛んでないせいで話をややこしくする!大分空港から飛んでくれれば全て解決なのになぁ…

せっかく空港の近くに住んでるのに遠く離れた空港へ行かなくてはいけない悲しみ

早期予約割を受けたいのであまり時間はないが、もう少し考えよう

こういうの調べ始めるとキリがないよな…

これに限らず節約情報を何時間も調べた結果、節約できる金額が数百円だったりして微妙な気持ちになる現象に誰か名前をつけて欲しい

今週はどうなったのか

f:id:Jinseiyoyoyo:20180414213456j:plain

総投資額 17,240,000 

今週の評価額 20,380,166

先週の評価額 20,318,173

f:id:Jinseiyoyoyo:20180414141235j:plain

ベランダにて袋栽培で育てているじゃがいもの芽が出始めた!

農耕民族として歓びを禁じ得ない!

もう少し芽が出始めたら、芽かきと言って育っている芽以外を引っこ抜かなくてはいけないらしい

子どもは強く育てなくてはいけない、谷へ子どもを突き落とす獅子のように!しっかりと芽かきをやっていこう

すっかり家庭菜園の虜となりつつある

既に次はなにを育てようかなぁなんて考え始めているが、残念ながら既にベランダはじゃがいもの袋栽培でスペースがパンパンだ

やはり6袋はやりすぎた

まぁべんり菜の種もまだまだ残っているし、しばらくはじゃがいもとべんり菜の二足のわらじでいいだろう

貧乏生活にオススメな作物の情報も随時当ブログではお待ちしております

テレビゲーム、自転車、家庭菜園、ブログで社畜煽り…セミリタイア後どんどん多趣味になっていくよよよさんの生活から目が離せませんね!