セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

無職の唯一の仕事は病気にならないことなんだよ!

どうもよよよです

ニュースなどでご存知の通り沖縄で麻疹が流行中らしい!

で、優雅な無職の私は夏に沖縄旅行計画中である

はしか?子どものかかるやつだろ?記憶にはないけど、俺も子どものころかかってるだろ!たぶん

俺は沖縄で美女とボーイ・ミーツ・ガールするんだから、麻疹なんか関係ないぜ!誰にも止められないぜ!

でもちょっぴり不安で先日、母親に電話したついでに聞いてみた…

無職「オレ、麻疹は小さい頃にかかってたっけ?!」

母「かかってないよ」

電話ガチャリ…ツーツーツー…

まずい…このままでは沖縄で無職・ミーツ・麻疹してしまう

うーん、流石に流行は夏にはおさまってるだろ?いや、楽天的に考えるのは良くない…

子どものころ一度予防接種は受けているが、一度ワクチン打ったから麻疹にはならない、というのも絶対ではないらしい

検索したら5%くらいはうまく抵抗力がつかなくて予防接種してもかかるんだと

自分に抵抗力があるかどうか?まぁあるとは思うんだけど、なんだか不安になってきてしまいました

こういう時に限って5%のレアガチャ当てちゃうのが俺なんだよなぁ

こんなところでイチかバチかの勝負に出るのはクレバーではない

読者にも教えていただいたが、二回の予防接種で麻疹への免疫力は生涯確実だということなので、痛い出費ですがこの機会に病院に予防接種の予約の電話をいたしました

「よよよはビビりだなぁ、麻疹より29歳で無職になるほうがよっぽど恐ろしいことだろ(笑)怖がるポイントがズレてるよ(苦笑)」

読者が僕のリスクマネジメント力の高さをビビっていると勘違いしています…

フン…好きなだけ言っておけ!

俺は沖縄へ行く!そして無職の唯一の仕事は病気怪我にならないことなのだ、クレバーな無職はワクチンを打って沖縄をエンジョイする

MRワクチン(風疹・麻疹の予防接種)というのを今回受ける

病院に予約の連絡したら麻疹の予防接種の予約がガンガンきてるらしく、ワクチンが足りるか確認しますのでしばらくお待ちくださいと少々待機させられた

みんなこのビッグウェーブに乗ってるんだな、俺も負けてられないぜ

まぁ結局俺の分もワクチンはあったので良かった

というわけで近いうちにワクチンを打ってくるよ

今の若い子は二回とも国の全額補助で受けられるんだと…いいなぁ

杵築市に予防接種の補助がないか調べておこう

しっかりと予防接種を受け、沖縄旅行で俺がかかるのは美女との恋の病だけなのであった…