セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

社畜は生意気にも今日からGWらしい

どうもよよよです

今日はなんだか社畜を煽りたい気分だ

天気もいいし、朝目覚めてカーテンを開けた瞬間、「お、煽りたいな」、とそういう気分になった

なんだか世間が浮かれてやがる 今日からGWだそうだ

セミリタイア者は社畜の連休を歓迎しない、もちろん俺もだ 平日の昼間の街は俺たち無職の居場所なのに、連休中は一時釈放された社畜らが我がもの顔で街をうろつくようになる

そういう時はセミリタイア者は引きこもるに限る、必死の形相で普段の鬱憤を遊んで晴らそうとする社畜に近寄るのはあまりにも危険だ

わずか9日程度の休みで、はしゃいでいるヤツら

そんなヤツらの肩をポンと叩いて言ってやりたいぜ、「俺は今年始まってからずっと食っちゃ寝してるよ(笑)」ってな

まぁそんなこと言ったら怒るから言わないけどね、優しいだろ?あいつら余裕ないからこっちが気を使ってやらないとな

いやぁしかし9日だぜ?わずか、だよ、ほんと

セミリタイアしてわかったが君達が大型連休だと言っているのは大型でもなんでもない

君たちは前半の三、四日間は仕事の疲れで動けない、後半になれば連休明けにやってくる仕事の恐怖が襲ってきて鬱々として気が休まらない

俺も在職中、連休のたびにそんなことを繰り返していたから良くわかる

少なくとも1ヶ月単位で休まないと、本当に休んだとは言えないんだよ

たった一桁の連休では、仕事の疲れも癒して仕事のことを忘れて遊ぶには短すぎる

君たちはまだ「本当の休暇」を知らない

日本の社畜はバカンスなんてないからな 君たちが1ヶ月以上連続で休めるのなんて老後までおあずけというわけだ

それまではわずか9日間の休みを、大型連休だ!と言い張り絶え間なく働き続けていく

うーん、他人事だが、大変だなあ…

やっぱり独身無職引きこもりの生き方が最強過ぎて、いつも勝ってしまう、たまには負けてみたいもんだ

わずか9日がゴールデンなら俺はプラチナか?ダイヤモンドか?

フン、まぁGW、かりそめの大型連休、せいぜい楽しむといいぜ

再来週の月曜日の朝、濁った目の社畜を見られるのが今から楽しみだぜ

プラチナ無職の俺は君たちのことを暖かく見守っているよ…