セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

五月病の特効薬は退職に間違いありません

どうもよよよです

2018年入社の新入社員の皆さん、お疲れ様です

月曜日からのお仕事のことを考えるとどんよりした気持ちになりますか?これがこれから40年以上続くと思うと頭を掻きむしりたくなりますよね

世間ではそれは五月病といいます

しかし、僕はそれは違うと思います

それははっきり、うつ病予備軍なんです

あなたがたの先輩上司は「五月病?季節的なヤツだね(笑)」とまるで通過儀礼のごとく言いますが騙されないでください

アイツらは洗脳済みなので何を言っても無駄です

五月病を軽く考えすぎだと思います、やる気あふれるはずの新入社員が会社に行きたくない、と思うほどの問題をその職場は抱えているのに季節的なモノ、で済ませるだなんて…

普通ならメンタルケアを始め、何に対して不安を感じているか対策に乗り出すべきでしょう

しかし利益優先のアイツらは皆さんの不安など未熟な社会人が抱えるよくある悩み程度にしか思ってないのです、ひどい話ですよね

そして、それをうつ病予備軍、ではなく五月病と言い換えることも企業側の体制的な思惑を感じずにはいられません

おたくの会社の新人、うつ病予備軍がたくさん出てますね、だなんて言われたら、たまったものではありません

だから体制側の人間が五月病というありもしない病を作り出し、

悪いのは会社・職場ではなく五月病なんて流行りものにかかるお前が悪いのだ、誰もが経験するものなんだから被害者ぶるんじゃない!

という風潮にしたがっているのが本質が見える僕からは丸わかりなんです

全ては企業側へ批判が及ぼないように印象操作されている…恐ろしい…

もう一度言います

五月病?そんなものはこの世に存在しません

気持ちがどんよりして会社に行きたくない

でも五月病だから…みんなもそうだから…

騙されています

他人がどう、ではなくあなたが必要ならメンタルケアをしましょう

まぁでもそこで辞めても問題の先延ばしにしかならないかもしれません、飯を食わないと前に進めませんからね

ぜひ金を貯めて貯めて貯めまくってセミリタイアをご一考ください

五月病の特効薬は退職に間違いありません

僕もこの季節は憂鬱なものでしたが…

こんなに心地よく過ごしやすい季節をどんよりとした気分でいた過去のことを今はもったいなく思っています

セミリタイアというゴールがあれば落ち込んだ気持ちも多少は楽になるかもしれません

それまでは歯を食いしばって頑張りましょう

皆さんが5月という素晴らしい季節を心から楽しめる日が来ることを僕は祈っています…