セミリタイア老師 人生よよよのゆったり余生セミリタイアブログ

後進の育成も終わり、ひたすら死を待つブログ

人生の4大コストを削減した結果がわたしになります

どうもよよよです

先日、ホリエモンが言ったとされる発言が世間からメチャ叩かれていました

「そんな人生なにが楽しいの?笑」

「最初から生まれなければコストゼロにできるよwww」

世間の愚かな人間どものからかいに負けないで!堀江さん!

僕はこの意見、大賛成ですっ!

家族、家、自動車、結婚

これら「普通の人」たちが持っていて当たり前だと思ってるものを全て諦めれば、人生でかかるお金が大幅カット!

なんでも好きなことにチャレンジできる!

まったくその通りだと思いました

まさにこの生き方を体現した人間を皆さんは知っているはずです

そう、わたしこと人生よよよです

生涯独身宣言をし、家、車も持たず家賃1万円杵築市アパートに住む

全ては無職になってテレビゲームをするため!

大きなチャレンジには犠牲がつきもの

僕や堀江さんのような時代の寵児に対しては嫉妬の声も多く聞かれます

古い人間たちは僕達のような最先端の生き方をする人間のことを眩しくてついつい叩きたくなってしまうんですよね

堀江さんはこういう生き方もあると多様性の話をしているだけなのに、勝手に否定された気持ちになって反論をするネット民は自分に自信がない証拠です

古い生き方に固執する古い人間たち…哀れとしか言いようがありません…やれやれですね…

「いや、よよよさん、堀江さんの言う新しいチャレンジというのは引きこもってゲームをするだけの生活のことを言ってるんじゃないと思いますよ、あなたは夢も希望もない怠惰な無職…」

属さない勇気がない読者が僕をバカにしてきます…

このような批判に負けてはいけません

僕はこの4大コストに1つ加えて5大コストとして、それらを削減する努力をしてきました

そのひとつとはもちろん仕事です

お金だけが大切ではなく、時間、自分の尊厳、仕事は皆さんの人生からあらゆるものを奪っていきます

この人生の5大コストから逃れられた時、人は初めて人らしく生きることができるんです

僕は苦労の末、無事これら5大コストから逃れられた成功者

羨むのも無理はありません

ついでに仕事をやめて無収入、低収入になれば税金もあまり払わずに済みます

ああ、まさかの人生の6大コスト削減達成!!

4大コスト削減で満足しているその点は俺は堀江さんを超えちゃったかな?

俺ってほんとにクレバーな生き方をしていたんだな…

人生チョロすぎてワロタァ

もちろん多様性はこのブログの1つのテーマなので皆さんの6大コストを抱え込む生き方を否定はしません

うーん、ただそんなに多くのものを抱え込んでいつかパンクしてしまわないかと僕は心配ですね

世の全てのしがらみから解放された僕は危なげな皆さんのことを高みから見守りたいと思います…